※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里美
子育て・グッズ

プレーンヨーグルトをあげたら下痢しました。唇にぶつぶつも出ました。アレルギー反応でしょうか?ベビーダノンは大丈夫でした。プレーンヨーグルトは控えます。

こんばんは😊

今日、2回、プレーンヨーグルトをあげたのですが、2回とも下痢をしました。
後、1回目にあげた時はなかったのですが、2回目の時は唇の所に小さなぶつぶつがあるのですが、これはアレルギー反応ですかね?
前にベビーダノンをあげた時はなんともなかったのですが・・・
※もうプレーンヨーグルトはあげないように決めました。

コメント

nana9110

今、蕁麻疹や呼吸の変化などないようなら、明日まで待って、明日、小児科に連れていくことをお勧めします☺️

小児科に行って、「ヨーグルトでアレルギーが出たかもしれない。」と、伝えれば、アレルギー検査をしてくれます。

添付の写真を見せるといいですよ

うちの子達は、離乳食始まるときに、主要な品目のアレルギー検査をしました。検査から4日で結果がでましたよ。

少し時間はかかりますが、検査をすれば安心できるかと思いますよ😄

• 里美

里美

コメントありがとうございます😊

今のところ、呼吸の変化はありません😣💦💦
    ヨーグルトでもアレルギーが出るのと出ないのがあるんですか?
    小児科に行った時は下痢をしたことも言った方がいいですよね?

• 3月19日
  • nana9110

nana9110

すみません💦💦ヨーグルトによって、出るものがあるのかどうかは、分かりません😣
    下痢をしたことや、その他の症状も伝えて、写真を撮れるものは、撮って持っていった方がいいですよ😄

• 3月19日
  • 里美

里美

ありがとうございます😌✨

• 3月19日