※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pleasure77
サプリ・健康

1年前から気になり始めていたのですが…夜寝る時に耳鳴りがしている気が…

閲覧、ありがとうございます。1年前から気になり始めていたのですが…夜寝る時に耳鳴りがしている気がしています。気になり始めたのは去年の冬です。外で車が、アイドリングしているような…冷蔵庫のサーモスタットがウーンと動いているような…例えが難しいのですが、そんな感じです。窓を開けたり、エアコンがついていると勿論気にならないんです。自分の家だけなら、原因は自分じゃないかも???ってなりますが、今実家に一泊中で聞こえてきました。と言う事は、やっぱり聞こえているんだと凹みました。病院は、何科に行くのがいいのでしょうか?やっぱり耳鼻科?脳神経?その前に、本当に耳鳴りなのか?なんだか、本当に気分が落ち込んでしまったので、投稿してしまいました。長々とすみません(。•́ωก̀。)

コメント

耳鳴りだと思います。
高い響く音なので
表現しづらいですよね。
急になりだしたりしたら
確実だと…
原因はいろいろあります。
まずは耳鼻科かな?

• pleasure77

pleasure77

夜遅くにコメありがとうございます。やっぱり耳鳴りですよね…
    でも、高くはないんです。どちらかと言うと、低い音な感じ。近々、耳鼻科行って見ます。まずは、相談してみてからですよね?
    頑張って説明してみます。ありがとうございました!

• 10月6日

退会ユーザー

そうなんですね。
    私は突発性難聴や
    自律神経失調などなので
    ちょっと違うのかな?

私はもう昔から過ぎて
    日常のことなので
    気になりませんが
    原因がただの耳でなければ
    早くわかった方がいいですね

よくなるといぃですね❁

• 10月6日

pleasure77

にーな:)さんも、耳鳴りなんですか?原因がわかれば、安心ですよね。今週行ってみます。ありがとうございました。にーな:)さんも、耳鳴りいつかなくなるといいですね✨✨

• 10月6日

こんばんは😊
私も耳鳴り結構酷くて
それも寝る前出ます!
突発性難聴とかの病気もあるけど
自律神経の乱れとかでもなりますよ!☝️
私は自律神経失調症でした💫
そして1回気になりだすと止まらないですよね笑
一年続いているようなので病院に受診されてみたほうがいいかと思います😊
まずは耳鼻科で大丈夫だと思いますよ✨

pleasure77

夜遅くにコメありがとうございます。眠れないことは無いんですが、気になると”聞いてしまう”んです(´ー`A;)私も昔、自律神経失調症でした。ありがとうございました!
    今週、耳鼻科行ってみます!

• 10月6日