※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきそば
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが眠くなっても、起こさずに寝かせるか悩んでいます。ミルクを飲んで眠くなるので、18時から少し寝かせていますが、グズグズされても寝かせるべきか迷っています。

生後4ヶ月の時16時以降って眠くなっても寝かせずに起こしてますか?うちはミルク飲んで1時間30分後には眠いと泣かれるので18時からちょっと寝たりとかしちゃってます。起こしておきたくてもグズグズされるので、泣き止む=寝るなんですけど、みなさんグズグズされても寝かせないですか?

コメント

ママ🧸

私は、五時以降は起こしてます!
5時頃から授乳して少し遊んでお風呂入れて7時までに寝かせてます(^-^)🎶
夜ぐっすり寝てほしいので夕方の授乳後眠そうにグズグズしだしたら抱っこして誤魔化してます😢

• やきそば

やきそば

やっぱり夜ぐっすり寝てもらおうと思ったら夕方からは起こしておかないとですよね(~_~;)

• 3月19日

私は息子が寝たくなったら時間に関係なく寝かせてます(^_^;)眠くてギャン泣きの時は寝かさないと泣き止まないので(^_^;)
今も寝てます(^_^;)
その分、夜寝る時間が23時~24時になってしまっていますが(>_<)

近々4ヶ月健診があるので保健師さんに相談してみようと思っています(^-^)

退会ユーザー

ちなみに今、息子は生後4ヶ月です(^-^)

• 3月19日
  • やきそば

やきそば

同じ月齢ですね✨
    眠いときは寝かさないとずっと泣きますよね(;´д`)上の子の時は完全に赤ちゃんに合わせた生活時間で過ごしてたんですけど、今は上の子の生活に赤ちゃんを合わせないといけないのでなかなか難しいです( ノД`)…

• 3月19日
ももじりさん

そのくらいの時は眠そうなら寝かしちゃってました( ˙꒳​˙ )
グズグズしてるくらいなら
遊んであげたり気を紛らわす時もありましたが
眠くて泣いてるなって感じだったら
寝かせちゃいました😂

• やきそば

やきそば

これぐらいの月齢の時は起こしておくの難しいですよね(~_~;)みなさん気を紛らわしたり頑張ってるんですね!私もやれそうなときは頑張ってみます(^_^;)

• 3月19日
Rimi☆

私は寝かせてますー!!
今もまだ寝てます(^^)

眠いのに起こす方が我が子は大変です😅
寝るまで泣くと思いますw

でも夜もお風呂上がりにしっかりと
朝まで8時間ぐらい寝ますよ♡

• やきそば

やきそば

8時間寝てくれるなんて親孝行な赤ちゃんですね(^^)そっかーやっぱりまだまだ眠いなら寝かせておいてもいいですかね♪

• 3月20日
ゆいねえ

私もねかせてます。ぐずったら抱っこ紐でうろうろすると寝ますよ。

• やきそば

やきそば

上の子がいるのでおんぶでうろうろしてみたんですけど、おんぶだと揺れが激しすぎるのか寝たり起きたりで💦慣れですかね(^_^;)

• 3月20日