※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

10ヶ月前半の赤ちゃんが母乳やミルクを飲まず、離乳食の摂取量や水分補給について教えてください。

10ヶ月前半までのお子さんで、母乳もミルクもフォローアップミルクも飲まないお子さんいらっしゃいますか?離乳食を一回で何gほど食べているか、水分補給はどうしているか、教えていただきたいです。

コメント

ままちゃん

うちのこは、食べムラがあったので、決まった量は食べませんでした。
まだ、離乳食だけでは栄養が偏ってしまいがちなので、離乳食にミルクいれて与えてました😃
水分補給はお茶が好きだったので、ベビー用の麦茶を与えてました。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊離乳食にミルク入れていたのですね。うちはミルク拒否なのですが、離乳食に混ぜればわからなさそうです笑

• 3月19日
  • ままちゃん

ままちゃん

ミルク粥だとそのままなので、パン粥に少し混ぜたりホットケーキの牛乳の代わりにミルクにするとあまり味が変わらないので、分からないと思います🎵

• 3月19日