※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
サプリ・健康

配置薬を利用されてる方いらっしゃいますか?ドラッグストアで買った方が…

配置薬を利用されてる方いらっしゃいますか?
ドラッグストアで買った方がいいですか?

コメント

Q子

利用する状況次第ですかね。
色んな薬がいつも手元にあるのは安心ですが、大して使わないなら必要ないかなと。

我が家のケースですと、いつも使う薬は決まってるから自分で買い置きしてますし、子供が急変したら夜間救急頼りますので常備薬は不要です。
買い置きしてない薬が急遽必要になったら〜と考えないでもないですが、そんなケース滅多にないですからねぇ。

安心を取るか、実利を取るかですかね。

K S

実家にはありました。
色々入ってるし、使った分だけ請求であると便利ではありますが、大体は病院で処方してもらうのでなくていいと思います。
処方薬だと安くすみます。

結局は処方薬やドラックストアで、買うもののほうがよく使ってました。
会社にもよるかもしれませんが、連絡なしにいきなり常備薬の点検に来られるのが、すごく嫌でした。

malili

実家は2つの会社からとってました!
多分お付き合いですが…

普段はドラッグストアで買ってましたが、急なときは便利でした。夜中とか^_^
すぐ行ける距離にあればいらないかなと思います!