※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

現在35週、切迫早産で入院中。強い張りを感じるが36週で退院予定。張り返しで出産した方もいると聞き、心配。赤ちゃんは2548gで順調。張りを感じたまま退院した方いますか?

現在35週、切迫早産で入院中です。

24時間点滴をしていても強い張りを感じます。
36週で退院と言われていますが、点滴をしててもこんなに張りを感じるのに退院して大丈夫なのか?と心配です…
張り返し?で退院してすぐ出産になった方もいると聞きました。
予定日よりあんまり早くうまれてしまうのは心配で…
赤ちゃんは2548gで順調とのことです。

同じように切迫早産で入院してた方で張りを感じたまま退院となった方いますか?

コメント

てるてる

今日わ。
私も切迫早産で入院しており36週で退院予定でした。心配な気持ちもわかります( ; ; )
私も点滴しており、シャワーの時だけ外していたのですが貼りを感じる事が多々ありました。
私の場合は、退院決まっていたのですが退院前に破水し36週で出産しましたm(__)mあまり参考にならずすみません( ;∀;)
人によるのでしょうが、切迫で退院して長くもったかたもいます。
状態とかにもよると思うので、張りが心配でしたら先生に相談しても良いかと思いますよ🙂

• さちこ

さちこ

36週で破水して出産されたんですね💦
    次の診察のときに先生に相談してみます😵!
    ありがとうございます😌✨

• 3月19日
MANA

私も切迫早産で33周から入院してました。常に張りを感じてましたが
点滴外して一晩様子みて、陣痛につながらなかったら一旦帰りましょう!って言われて外してから3時間後に陣痛につながりました😂🙌

• さちこ

さちこ

3時間後に陣痛きたんですね😵!
    陣痛に繋がってそのまま出産されたんですか???

• 3月19日
  • MANA

MANA

陣痛に繋がって出産しました😊!
    先生曰く、張り止め24時間点滴をやっても前駆陣痛がこまめにくる人はすぐ出産になりやすいと言われました😂!

• 3月19日
  • さちこ

さちこ

そのまま出産だったんですね😳!
    下腹部がギューって感じで痛くなるのって前駆陣痛なんですかね💦?
    助産師さんに痛みがあったって言ってもそっか〜しか言われなくて😵

• 3月19日
yys⭐️🌟✨

私は32週から点滴して34週に外して内服からの、35週で退院しました😊張りは頻繁にありましたが結局は39週での出産になりましたよ😊

• さちこ

さちこ

退院してから4週も持ったんですね!!
    やっぱり人によるんですかね…😫
    子宮頚管長かったりしましたか?

• 3月19日
  • yys⭐️🌟✨

yys⭐️🌟✨

さまざまなようです😊私は32週から1.5きってましたよ〜〜😅

• 3月19日
  • さちこ

さちこ

短かかったんですね😮!!!
    今2.96なんですけど、陣痛くれば長さなんて関係ないですもんね😔

• 3月19日
  • yys⭐️🌟✨

yys⭐️🌟✨

長さも結構あるから大丈夫なような気がしますけどね〜😃あと少しの辛抱ですね💕頑張って下さいね😆

• 3月19日
  • さちこ

さちこ

頑張ります!
    ありがとうございました☺️💓

• 3月19日
まりも

点滴は強く出来ない感じですか?
入院中先生に申告して張り具合をみてもらい、量を増やしてもらっていました💦
私も36wで退院でしたが家に着いて3時間、5分間隔の陣痛で病院に戻り再点滴で収まったのでそのまま入院して予定帝王切開の日程が38w2d→37w0dに変更になり出産でした😅

• さちこ

さちこ

徐々に強くしてってる感じです😭
    強い張りのときは痛みもあるので、助産師さんには伝えてはいるんですが…
    陣痛きても点滴したら収まるんですね😳!

• 3月19日