※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
壮リリィmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を拒否して困っています。口を開けず、食べても吐き出すことも。上の子はよく食べていたので戸惑っています。同じ経験の方いますか?

下の子が離乳食食べません。
口をまず開けてくれず
運良く口に入れれても吐き出したりします。
上の子は好き嫌いもなくかなり食べる子だったので本当にどうしたらいいか分からないし、ずっと食べなかったらどうしよう?と、悩んでいます。

口を開けない赤ちゃん、
同じ方いますか?

コメント

まま

わがこも、七ヶ月です。二人目で最近まで本当に全くたべませんでしたが、七ヶ月になり急に食べるようになりました。絶対たべるようになりますよ。

  • 壮リリィmama

    壮リリィmama

    七ヶ月で食べるようになったんですね!
    うちの子も早く食べるようになってほしいです。
    ありがとうございました。

    • 3月20日
ハイビスカス

うちの子も7ヶ月です!
まったく同じです(>_<)
まだ一回食です。
口を開けることが少ないです。
最初何回か開けてくれますが、完食した事ほとんどないです!

私もなんとか食べさせてはあげたいんですが毎日悩み中です!

あまり食べないけど2回食とかにされてますか?

  • 壮リリィmama

    壮リリィmama

    口開けてくれないですよね(泣)
    2回食のときもあるし、
    1回もあげなかったりすることもあったり…適当ですね(汗)

    • 3月20日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    同じ方いて安心します(>_<)
    私も時間によってはあげない日あります。
    いずれは食べるようになると思い頑張ってます!
    早くパクパク食べてくれる姿みたいです😊

    • 3月20日