※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
子育て・グッズ

1カ月健診でミルク量を減らす指示を受けましたが、赤ちゃんは満足そうになく、おっぱいをひたすら吸っています。これから先、おっぱいだけで満足するようになるでしょうか。

混合育児中です。先日、1カ月健診で1.5kg増でミルク量を減らす指示を受けました。健診前まではミルクを1日60mlを8回に母乳は飲みたい時に(10回〜14回)飲ませていました。健診ではミルク量を半分か回数を半分にする指示で、夜に60mlを4回与える事にしたのですが、母乳だけの時間帯は満足する様子もなく、ひたすらおっぱいを吸っています。なんだか可哀想でまたに20mlを与えてみたりしてはいるのですが、まだまだ欲しそうにしています。日中はほぼおっぱいを吸って過ごしてます。これから先、おっぱいがでて満足してくれるのでしょうか。いつまでこの生活をしたらいいのでしょうか。

コメント

なるママ

飲みたいだけあげたらいいと思います★