※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絢南ママ😌
子育て・グッズ

保育園のおむつカバーについて、必要かどうか迷っています。

そろそろ保育園の持ち物揃えようと思ってしおり見てたのですが、おむつカバーって何でしょうか?(´・_・`)
必要に応じてって書いてあるのですが…

コメント

チビ助くん

紙おむつではなく、布オムツを使っている場合ではないでしょうか?
布オムツだとオムツカバーが必要になるので✨

• 絢南ママ😌

絢南ママ😌

そうなんですね!!( °_° )
    ありがとうございます😊✨

• 3月19日
とーこ二児のママです

布オムツの場合???
え、違うかな…
紙おむつならカバーって無いですもんね…

• 絢南ママ😌

絢南ママ😌

多分チビ助さんが仰ってるように、布おむつの場合なんでしょうかね…

• 3月19日
ようこ

布オムツを使用する保育園でしょね😄紙オムツではなく、昔からある布オムツで西松屋とかにも売っていますよ😄

• 絢南ママ😌

絢南ママ😌

紙オムツの場合、多分いらないですよね…(´・_・`)
    今度西松屋行くので見てこようと思います💦

• 3月19日
momo1027

布おむつ用のカバーですね。
うちの保育園は布おむつと紙おむつの併用です。布おむつの方がおむつ離れがいいということで、うちの保育園では起きているときは布おむつを使っているようです。お昼寝のときや、帰るときは紙おむつでした。
ただ、うちの子は布おむつがあまり好きじゃなく、途中から布おむつを使わなくなり、ずっと紙おむつになってしまいましたが。