※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
お出かけ

明後日で生後4ヶ月になります。今週末に里帰りする際に、動物園に連れて…

明後日で生後4ヶ月になります。
今週末に里帰りする際に、動物園に連れて行きたいと思っているのですが、
生後4ヶ月だとまだ早いかな?と思い、迷っています。
もちろん動物を見てもまだ反応は示さないと思いますしそれはいいのですが、衛生面的に少し心配です。
6ヶ月以降だと動物園は免疫にいいというのを聞きますが、まだ4ヶ月なので、、
6ヶ月になる前に連れて行ったことがある方いますか?

コメント

りーまま

小一時間行きました😊
私の所は特に何ともなかったです〜
(周りも同じくらいの子見かけました( ´ ▽ ` ))
ちなみに反応はほぼ無くむしろ途中で寝ました(笑)

ももい

上の子はちょうどそれぐらいの頃初めて連れていきました!
当然無反応でしたが、衛生面では特に何ともなかったですよ!

オハ子

私は6ヶ月になる前に行くと免疫力が付くと聞いたので生後4ヶ月の時に初めて連れていきました。
うちより小さな子もいましたよ😃