※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ファッション・コスメ

義母からエメラルドの指輪を譲り受けました。婚約指輪にと。私の誕生石…

義母からエメラルドの指輪を譲り受けました。婚約指輪にと。私の誕生石です。でも婚約指輪ってダイヤモンドですよね?

コメント

ゆっこ

結婚指輪に決まりはありません。

ぴよ

王道はダイヤモンドだと思いますが、エメラルドも素敵だと思います!
わたしは最近カラーストーンのジュエリーが欲しいので羨ましいです♡

hana

譲ってくださるなんて素敵なお義母様ですね(´ω`)
ダイヤモンドというこだわりがあるなら買い足したらどうでしょう?(´ω`)

Q子

そうでもないです。

ちなみに私はルビーの指輪を譲り受けました。

なあち

その人にとって婚約指輪ならそれはそれでokだと思いますよ🙆‍♂️
旦那の曾お祖母ちゃんも、私たちが婚約指輪買わないといったらサファイアのネックレスをくれました。その時は、指輪でもないしダイヤでもないしなんだこいつって思ったら義両親いわく曾お祖母ちゃんがめちゃくちゃ大事にしていていちいち金庫にしまうほど大切なものなんだよと、そんなのくれたんだねって義両親はびっくりしてました。認められたんだねーって言われて何様?ってかんじでしたが笑
でも、自分が大事にしてる物をくれたのがだんだん嬉しくなってきて今では感謝です

• さくら

さくら

そうなんですね!私も婚約指輪なしと話したらくれました!でもサイズが合わないのでしまってあります。もったいないからサイズ直しに行こうか悩んでます!

• 3月19日
みるく

譲り受けるなんて素敵ですね。
なんかホッコリしました

みっきゅん

旦那からもらった婚約指輪は付き合った記念日の誕生日石でピンクサファイアの指輪もらいましたよ!
結婚指輪はダイヤモンドです!

空色のーと

お母様のウェルカムな様子が伝わりますね♥

せっかくなので、リメイクなどをされてはどうですか😊

menya

婚約指輪はリクエストで指輪のデザインに合うようにルビーにしてもらいましたよ!結婚指輪はダイヤモンドです🌟

あずり

うちは旦那のお給料的に婚約指輪は要らないと前々から話していたのですが、お義母さんが何も無いのはあんまりだから〜と本真珠のシンプルなネックレスを買ってくれました。

一緒に結婚指輪をお願いした知り合いのショップに行って、ダイヤのネックレスとパールどっちが良い?好きな方にしなさいと言ってくれたので…冠婚葬祭にこれから活躍するパールに決めました!形や種類は色々ですが、ダイヤの指輪に拘らなくて良いみたいですね

ローズマリー

エメラルドなら宝石だから良いのではないですか。

みそしる

日本ではダイヤが主流かもですね〜ヨーロッパでは家族で引き継いでいる宝石を送ることが多いですよ!