※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ時間について、夕飯後の片付けが遅くなり10時前になってしまう悩みです。リビングとキッチンがつながっているため、赤ちゃんが起きてしまうそうです。他の方はどうしているでしょうか?

二人子供がいるのですが、旦那さんが、7、8時に帰ってこられる方、子供の寝かしつけは、何時になりますか?一番、夕飯作りで忙しい時間の帰宅なので、片付けなどすますと、寝かしつけが、10時前になってしまいます。片付けを後にしようかと思っているのですが、リビングとキッチンがつながっているため、赤ちゃんが起きてしまいます(>_<) 今、試行錯誤中で、、みなさんどうしていらっしゃいますか?

コメント

こたろう

夕飯を早めにして、旦那さんはチンで食べてもらうようにしたらもうすこし早めにできる気がします◎
またお部屋は二階とか別部屋はないですか??

• ささ

ささ

赤ちゃんが寝れる別部屋はなく、、(>_<)旦那に夕飯を簡単にしてもらうようにしてみます~

• 3月19日

そのくらいに帰ってくると、22〜23時くらいになります😓

• ささ

ささ

夜はなかなかバタバタですよね(>_<)

• 3月19日
RY ♛ Mama

22時ぐらいです😊‼️

• ささ

ささ

うちもそれぐらいの時間になってしまいます(>_<)

• 3月19日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

洗い物は朝したりパッっと目が覚めた
    夜中にします😊

• 3月19日
まま

旦那がそれぐらいに帰ってきます!それより遅い時もあります!
寝かすのが9~10時の間ぐらいになります!

• ささ

ささ

旦那が帰ってくると、子供がテンションあがり、なかなか寝てくれないです(>_<)

• 3月19日
二児ママ予定👶

わたしは20時には布団、21時には就寝といった感じです。子どもちゃんリビングで寝てるんですか?どっちにしても子ども優先で片付け出来ないのであれば、次の日にするか、旦那は一人で食べてもらって自分や子どもはもっと早くに食べて、片付けできるようにして、旦那のは次の日にまわします😊わたしは子どもが熟睡してから、しずかーに片付けしてます!

• ささ

ささ

ちゃんと9時に就寝されてすごいです。(>_<) 下の子の夜泣きがひどく今は、リビングで私と寝てる状態です(;o;) 旦那には、これから一人で食べて貰うようにしてみます(*^^*)

• 3月19日
じゃが

旦那が7時30分ぐらいに帰ってきます。

わたしと子どもで6時過ぎにご飯を食べてしまい、旦那が帰ってきたぐらいにお風呂に入り始めます☺
なので、寝かしつけは9時までには布団に入っています。

旦那にはご飯は一人で食べてもらい、片付けも自分でやってもらいます🙆

• ささ

ささ

コメントありがとうございます。片付けもやってくれる旦那さん、素晴らしいですね(^-^)/ 色々、試行錯誤してみます~✌️

• 3月19日
ゆっさん

うちは旦那が9時半頃の帰宅なので上の子が10時、下の子が11時です😣💦
保育園から7時前に帰ってきてからバタバタで早くても寝れる時間が10時前です(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
上の子寝かせた後に家事やってその間に下の子が勝手に寝てる感じです😅
うちもリビングとキッチン繋がってますが寝ると早々起きないのでそれだけは助かってますが…なかなか早く寝かせてあげられないのが…😭
回答になってなくてすみません😣💦

• ささ

ささ

いえいえ、コメントありがとうございます。うちも、下の子が暴れて、お兄ちゃんと一緒にお風呂に入れるのは、危険なので、旦那が帰ってきてから一緒にお風呂に入れたりしていたら、10時前になってしまいます(>_<) 私も早く寝かせてあげたいのですが、、

• 3月19日
たゆと

夫は帰宅時間バラバラなんですが、それくらいの時間なら帰ってもごはんは自分で盛り付けて食べてみんなの食器片付けてもらって勝手にお風呂はいってもらってます。夫は夜勤もあり夜いない時は片付け私がやりますが、夕飯に時間のかかるリンゴなんかをカジカジしたり、少し粘土など出して遊んでいるあいだにバーっと片付けます。拭きあげたりは寝たあとすることもあります。今仕事復帰の時間で動いみてますが、18時帰宅の想定で20時前後には寝かしつけしてますよ!ただうちはまだ1人なので楽なのかな💦

• ささ

ささ

コメントありがとうございます。旦那さん協力的ですね~✌️私もできるだけ早く寝かせてあげれるように、頑張ってみます(^-^)/

• 3月19日
ももな

我が家の子どもたちは八時半から9時くらいに寝ます☺
旦那の御飯は会社出るときに電話が来るのでそれから温めたり、火を通したりします。子どもたちと私は六時に食べてしまうので旦那は子どもたちと話しながらご飯食べる感じです。

片付けはできればしますが、子どもの寝かしつけ優先なので8時になったら寝る準備をします。
旦那がまだ帰ってきていないときはテーブルに食事を置いておきます。

片付けは寝かしつけしてから起きてする感じです。

• ささ

ささ

みなさん、9時までに就寝される方が多いですね(>_<)夕飯のメニューもつくり置きできるメニューにちょっと変えてみます(^-^)/

• 3月19日
みーこ◡̈♥︎

旦那さんは最近7~8時…遅くて9時帰宅ですがその頃にはもうご飯済ませちゃってるのでドタバタはしません😅
お風呂から上がった頃ですね。
ちなみにご飯は直前だと空腹で待てなくなったりするので基本、事前調理してる事が多く(煮る)そのおかげであまりドタバタしないですよ。

旦那さんがいると22時とかまで起きてますが、残業でもっと遅い日は21時には2人とも寝てます💓

うちは子どもが寝るまでには洗い物、洗濯物、お風呂掃除は終わってます。
特に洗い物は食後すぐにしちゃってますよ😊

• ささ

ささ

私も月齢が近い、年子の兄弟がいるのですが、下の子がまだ小さくお風呂をなかなか一人でいれるには、危険で、、ついつい、旦那が帰ってきてから入れています(>_<) 夕飯メニューとか色々工夫してみますね(^-^)/ありがとうございます。

• 3月19日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

下の子の月齢が低いと大変ですよね💦うちは上の子を託児所に

• 3月19日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

途中で投稿してしまいました🙇‍♀️💦

うちは上の子を託児所に預けてるので、最初の頃は下の子を上の子がいない時間(14時くらい)に入れてました♨️
    ちょうど季節も夏だったので…

最近になってようやく2人いっぺんに入れるようになりました😊
    夕飯メニューは私が楽したいのと、上の子が魚好きで…私が煮魚が好きなので作ってしまってます😅

年子育児、大変ですが頑張ってくださいね💦

• 3月19日
  • ささ

ささ

煮魚いいですね(^-^)/炒め物ばかりしていたので、今度やってみます🤗
    色々アドバイスありがとうございます。下の子が一歳ぐらいになるまでもう一踏ん張りします(>_<)

• 3月19日