※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン★
妊活

排卵検査薬を初めて使用中。海外製DAVIDを使っているが、強陽性が不明。のびおりはあったが基礎体温上昇せず。無排卵かな?基礎体温が低温期のまま生理が来る?まだ排卵していないか不安。要相談。

排卵検査薬を今回、初めて使用しています!
海外製のDAVIDを使っていますが、なかなか強陽性?がわかりません😭
のびおりなどは16日前後にあったんですが、基礎体温も上がらず…
無排卵なのかな?とも思っています💦
無排卵の場合は基礎体温は低温期のまま、生理が来るのでしょうか?

まだ、排卵していなさそうですよね?排卵検査薬と基礎体温を貼るのでわかる方いたら教えてください!

コメント

マカロン★

これが排卵検査薬です!

カエデ

私は、排卵検査薬は使ったことがないので、それに対しては力になれないんですが、
私は基礎体温で高温期と低温期の差があまり無く、生理が来てもあまり差がない状態だったり、生理の周期が早すぎたり逆に遅すぎたりしてたので病院に行ったら多嚢胞性卵巣症候群と言われました😭もし気になるのであれば早めに病院に行くといいと思います!私も早めに病院に行って良かったと思います!

• マカロン★

マカロン★

多嚢胞性卵巣症候群ですか!
    たしかに、それを聞いて少し調べて見たら、その病気?の排卵検査薬の反応の仕方と似ているかも?と思いました!!もう少し様子見て、病院も検討したいと思います!ありがとうございました😊

• 3月20日
  • カエデ

カエデ

最近は多嚢胞性卵巣症候群の方が増えてきているみたいです😭
    いえいえ!力になれて良かったです☺

• 3月20日
  • マカロン★

マカロン★

そうなんですね!
    来月も高温期にならなかったら病院行ってみます!
    不安もありますが、頑張ります💪

• 3月20日