※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
ココロ・悩み

出産後、友達との交流が難しくなりました。同じような経験をしている人はいますか?

出産して2ヶ月。。
毎日余裕なさすぎていっぱいいっぱいで
友達と連絡とるのも会うのもめんどくさくなっちゃった😱
出産前は全くそんなことなかったのに。。
私だけでしょうか🤔💭💭

コメント

いと

私もでーす!!!
連絡とるのは主人とだけ。
遊びに行くのも主人と息子だけ。
みんなそんなもんじゃないですかね?✨

• una

una

同じです😂♥️主人には友達家に呼んだらー?とか言われますがめんどいっておもっちゃいます笑

• 3月19日
ぴろりん

私もです~✨
出掛けたいなぁと思ってランチとかにも行ってみたけど、たまにでいいです😁
家で過ごすだけでいっぱいいっぱいですよね笑😁✨

• una

una

そうたまーにでいいですよね😂
    家で過ごすだけでいっぱいいっぱい同じ方いて嬉しいです😭♥️

• 3月19日
ことことことみ

面倒です、ハイ。なんなら、旦那との会話も面倒です。
ママたちから会おう~とか言われても面倒です

• una

una

同じです!めんどいですよね😭そう思っちゃうの私だけかとおもってたので同じ方いて嬉しいです♥️

• 3月19日
ももちん

1年以上経ってますが、いまだにそうです😅
月に1回くらいのペースで友達と遊んだりもしますが、楽しみな反面その日はその月の「山場」とも思ってます😂❤️

• una

una

山場🤣🤣おもしろいです!♥️
    たしかにそうかもです😂👌🏻

• 3月19日
どんどん

友達と会うの面倒です😅
だけどうちから徒歩2〜3分のところに姉が住んでおり、姉が職探し中の3ヶ月間は毎日うちに来てくれてて、抱っこしててくれるおむつ替えてくれる話し相手してくれるでほんっとうに助かってました✨😊

• una

una

お姉さんいて羨ましいです😭🌟少しでも話聞いてくれたりする人身近にいるとほんと助かりますよね💕

• 3月19日
ryu-ka

私もです!
子連れで出掛けるのも大変だし、
友達と会うより子供と遊んでた方が楽しい🎵思っちゃいます😂

• una

una

大変ですよね!そうなると会うのすら面倒ってなっちゃいます笑🤣
    同じ方いて嬉しいです♥️

• 3月19日
まーたん♡

分かります!
うちも産まれてしばらくは外に出るのも面倒で…赤ちゃんいると思うように動きづらいし、グズられても嫌だし…って考えちゃいますよね…

• una

una

ですよね😭ぐずられること考えちゃうと外出たくなくなります😭

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

わかります~!まず化粧と着替えが面倒で毎日すっぴんパジャマ笑笑

ネイルは月1行きたいので、一応月2~3回はばっちりメイクしてお出かけしたりママ友と遊んでますが…できれば引きこもっていたい🤣💦

ピカル

メールすらラインすらしてないですよ。出産したときに報告したくらい。

もう一日中2〜3時間毎の授乳しながら、朝は上の子らと旦那の朝ごはんやら身支度、犬のオムツ替えやら水やエサやり、みんなが出たあとに朝ごはん食べようかと思ったらまた授乳。

隙間時間で家事とうたた寝

周りと連絡取り合う余裕なんてないですよ。

私は自分のご飯とコーヒー飲むのとウトウトする時間の方が今は優先。

• una

una

おつかれさまです😭✨
    ですよね、自分の時間優先したいし連絡とる余裕ないですよね😭

• 3月20日