※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
子育て・グッズ

娘が歩くのをやめてしまい、心配しています。様子を見るべきか相談中です。

もうすぐ一歳1ヶ月の娘ですが、一歳になる前に、5.6歩歩くようになりました。周りからはもうすぐ歩けるようになるね!って言われて凄くわくわくしてたのですが、、
最近になって立つ事もしなくなってしまって、
立つコツを忘れたみたいで..
歩くのもまったく進めなくなりました😭
本人も歩く事への興味を失ったようで、まったく立たないし歩かなくなってしまって、、
こういう事ってありましたか?また、これは、様子見するべきなんでしょうか?
一歳半までには、歩くという言葉もあって歩かなかったらどうしよう...となんだか焦ってます..

コメント

ぽにょぽっぽ

一歳前で五、六歩歩いてたならいいじゃないですか。

うちは2歳2ヶ月くらいでやっとですよ。
今でも転びます。

羨ましいです。

たぶん本人やる気がないだけだと思います。
ほっとけば歩きますよ!

ももちん

うちも成長が早く1歳頃には歩きそうでしたが、その後なかなか進歩せず😅
でもちょうど1歳3ヶ月頃に急に歩き始めて、もうすぐ1歳5ヶ月になりますがいまでは走ってますよ😊
まだまだ焦らなくて大丈夫だと思います❤️
義理祖母曰く、今の子は早いけど昔は1歳3ヶ月くらいで歩く子が多かったみたいです👌