※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏ちゃんおかん
子育て・グッズ

生後52日の男の子がずっと泣いていて、夜も10時から夜中2時まで泣き止まないことに驚いています。他の方も同じ経験があるのでしょうか?

生後52日の男の子ですが、毎日朝から夕方まで何をしてもグズグズ泣いて抱っこも座ってしてると泣き止みません。夜も10時から夜中2時くらいまでそんな感じで初めての子育てでそんなものなのか、赤ちゃんてもっと寝てるのかと思ってたので正直びっくりです。みなさんもそうですか?私だけですか?

コメント

ほん

赤ちゃんによりけりだとおもいます(T ^ T)ぐっすり寝る子もいれば泣き止まない子も、、
おつかれさまです、ほんとに(T ^ T)
泣き止むようになにか対策はしましたか?産まれたばっかの子はおくるみとかいいって聞きますがどうでしょうか、、😥

• 奏ちゃんおかん

奏ちゃんおかん

そうなんですね。わたしの抱っこも下手なのかあまり眠れないようで旦那のほうが寝かしつけしてくれるのでそれもまた母親としては悲しいです。
    おくるみも本当に眠りかけのときならそのまま寝てくれるのですが。。
    ずっと続くことではないと思いながら心折れちゃいます(*_*)

• 3月19日
春

うちもそぉでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)本当にキツイですよね。。赤ちゃんってもっと寝るんじゃないの⁉️って思いますよね‼️あまりにもしんどくて調べまくって試しまくって今はまとめて寝てくれたりしてます‼️ほぼ抱っこですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
生後3ヶ月までの赤ちゃんは2時間以上起きてると疲れすぎて寝れなくなるみたいですよ‼️そぉすると今度は眠たいよー‼️のギャン泣きがはじまり、やっと寝たと思ったら今度はお腹空いたー‼️のギャン泣きだけど、眠れてなくてミルク飲むのも疲れて途中で飲めなくなり少し眠ると足りてないのでまた泣く‼️の悪循環になりやすいらしいです。。うちはとにかく立ちっぱなし、抱きっぱなしで寝かせるところから始めました‼️次起きた時にはしっかりミルク飲ませてあげて1時間くらいしたら寝かし付ける。すぐ起きたとしてもだんだんと泣くよりも、ただ起きてるに変わって行って、それを繰り返してたら寝る時間が少しずつ増えていきました‼️いつまで続くんやろ。。私の体どーなるんやろ。。って思うと思いますが、先輩ママにいつか泣いてる理由分かるようになるから、大丈夫‼️大変やけど、頑張れ‼️の言葉に腹くくりました💦赤ちゃんは寝てる時に外の世界で起こった事を整理するらしいので、ママのお腹から外に出て来た事への恐怖から眠りにつく事が出来ないらしいです。成長してる証ですが大変ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)お互い頑張りましょうね‼️

• 奏ちゃんおかん

奏ちゃんおかん

なかなか寝てくれずお返事遅れ申し訳ないです。私もネット調べまくりです。疲れすぎて眠れない。。あてはまってそうです(-_-)
    悪循環ですね。いつか終わるんやろうけどほんと心折れちゃいます(笑)
    同じような方のコメント心強いです!
    お互い頑張りましょう!

• 3月19日
kanamam

まだそのくらいの時期はたくさん泣いてしまうので気にしないで大丈夫ですよ!
私の子もそうでしたよ!!

• 奏ちゃんおかん

奏ちゃんおかん

ありがとうございます!少し気が楽になりました。うちの子だけかなと思っていたので。

• 3月19日
  • kanamam

kanamam

5分10分30分の睡眠も総合したりすると意外と寝ているので大丈夫ですですよ!

• 3月19日
ぱぴ

うちもそうですよ!!
何しても泣き止まないし、24時間の間で昨日はトータル7時間しか寝ませんでした😂💦

• 奏ちゃんおかん

奏ちゃんおかん

そうですか!?
    同じような方がいて少し気が楽になりました。(^_^;)大変ですけど今を乗り越えるしかないですね。

• 3月19日
PINKY

たくさん着せすぎて
あつかったりしてませんか?
昼間は暖かい時が多いいので
冬ほど着せたら
汗かいちゃいますよ(ノ_・。)
ただでさえ赤ちゃんの体温高いですからね!

• 奏ちゃんおかん

奏ちゃんおかん

最近昼間あったかいですもんね。短肌着とコンビ肌着だけに昼間はしてるんですが、なかなか難しいですね(*_*)

• 3月19日
ぴち

はーい🙋‍♀️同じでしたよ♪
わたしの場合5ヶ月くらいからちょっとだけご機嫌な時間が増えました。
今は結構1人でも遊びますが、後追いもするしどっちかというと家の中ではかまってちゃんです。支援センターなどでは、割と他の子のところにいきますが…!

そのころは肩バキバキだった記憶しかないです。毎日途方にくれてましたよ。
頑張ってくださいとは言えないです。わたしも、つらかったので😑😑ひたすらに耐えて、時が過ぎるのを待ちましたよ。。
たまに誰かとお出かけ行くのがリフレッシュでした。

• 奏ちゃんおかん

奏ちゃんおかん

そうなんですね。なかなか寝てくれずお返事遅れ申し訳ないです。一生じゃないと思ってもなかなか辛いです。肩がほんとバッキバキ(笑)だんだん重くなりますしね。落ち着くのを信じて日々乗り越えます(笑)

• 3月19日
おうさま

毎日お疲れ様です。
長男が生まれてすぐの時を思い出します。うちもそんな感じでしたよ泣
座ると泣く、縦抱きでひたすら部屋の中をぐるぐる歩いてました!
赤ちゃんはずっと寝ていて、3時間ごとにおっぱいをあげるだけ、そんなのウソだー!!ってずっと思ってました。
でも少しずつご機嫌な時間が伸びてきますよ!
頑張ってくださいね(o^^o)

• 奏ちゃんおかん

奏ちゃんおかん

なかなか寝てくれずお返事遅れ申し訳ないです。ほんと世の中のお母さんみんな凄いなーと母親になってから思いました(笑)ごきげんな時間増えてくるまで日々乗り越えます(^-^)/

• 3月19日
R&H

上の子がそうでした。
てかそれより酷かったです🤣
朝からずーっと泣いてました。
永遠抱っこ紐でした。
おかげでご飯も食べれない
トイレも行けないで
本当大変でした💦

多分居てた環境が悪すぎました。
義実家の家で同居だったので
かなりストレス溜まって、
泣かせたらあかん!って思ってたので
それを感じ取って泣いてたんだと思います。

お母さんがまた泣くんか、とか
泣いたらどうしよう、とか
不安になるとお子さんも
不安が移って余計に泣いちゃいます。
たから今回の育児は
泣いても笑う事にしました(^ ^)

だから笑ってあげて下さい(^ ^)
赤ちゃんって結構
お母さんやお父さんの言葉を
聞いているので
ゲップが出来たりしたら
ちゃんと出来たねー(^ ^)とか
そんな些細な事で十分だと思います!

難しいと思いますが
泣くのって本当今だけで
そのうち喋れるようになったら
段々腹たってきます🤣笑
だから少しでも育児が
楽しめますように😊

• 奏ちゃんおかん

奏ちゃんおかん

なかなか寝てくれずお返事遅れ申し訳ないです。
    泣いてる息子みてるとこっちも困った顔になってるかもです(^^;
    笑ってあげるようにしてみます(^-^)/

• 3月19日
 さわさ

寝ない赤ちゃんもいて、寝る赤ちゃんもいます。本当に様々だと思います。

ウチは、上の子が寝ない子でした。寝ても1~2時間ですぐに起きちゃいました。かたや次男はよく寝る子でおっぱい飲んだらコトッと寝てました。同じお腹から出て来てこんなですから、ホントに様々です。

奏ちゃんおかんさんもベビちゃんが寝るように色々出来ることはしてますよね。だから、原因がどうとか、何が悪いとか、ないと思いますよ。ベビちゃんが、たまたまそういうベビちゃんなんですよwww。

もう、ベビちゃんに付き合うしかありません。昼間は起きて夜は寝なきゃとか、型にはめるとしんどいですから、ベビちゃんと一緒に起きて、ベビちゃんと一緒に寝るといったカンジで、臨機応変にベビちゃんに合わせてあげて下さい。

• 奏ちゃんおかん

奏ちゃんおかん

なかなか寝てくれずお返事遅れ申し訳ないです。
    一人一人違うのですね!同じお腹でも個性あるんですものね!割りきるしかないかーと思えてきました(^-^)/ありがとうございます!

• 3月19日
Robin🦌

うちの子もよく泣いてたので、とりあえず一つづつ原因を探ることに。
室温計を買って部屋の温度、湿度をキープしたり、オムツ、ミルク、母乳、眠いのに寝れない、げっぷ。
げっぷは一度出しても数分後に溜まってたりするので、ギャンギャン泣いてたら背中トントンすると、出せてスッキリしてまた寝たり。
今大変ですが、我が子の為に乗り切りましょう❗️

• 奏ちゃんおかん

奏ちゃんおかん

コメントありがとうございます!ゲップ一度でたらいいのかと思ってました!(>_<)そうですね。話せない間はこちらが一つずつ原因探すしかないですね!めげずに、頑張ります!(^^;

• 3月19日