※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃっ
家族・旦那

実親がきらいでイライラします。関わりたくないのに近くに住んでて会い…

実親がきらいでイライラします。
関わりたくないのに近くに住んでて会いに行かないと
何かにつけて電話してきたり家に来たり
もう1ヶ月も会ってない!!!って不満言われます。

口数少ない旦那に対しても
おしゃべりでデリカシーない実父は気に入らないみたい。
姉の旦那は社交的だけど遠方にいるから
私たち夫婦と逆やったら良かったと言われました。

旦那も私も予定があるのに父が
スノータイヤ外すから今日きて!とお昼に電話してきて
自分を優先させて、
私がそれに対して文句言うと
やってくれてありがとうじゃなくて
文句言うんか!!!と
逆に実母から祖母にも怒られました。

赤ちゃんが授乳もお昼寝もしたタイミングで会いに行くと
赤ちゃん泣かないな、ちょっと泣かせてみって祖母に言われます。
で、授乳の時間になったから帰ろうとすると
いつもすぐ帰ろうとする!!!って不満言われて
じゃあ、と隣の部屋に移動して授乳しようとすると
父から
おっぱいくらいなんじゃい!
って言われて

もう全部全部、イライラします
親なのになんでこんなに考え方ちがうの
私お母さんだから赤ちゃん優先しちゃいけないの
もうやだ

コメント

コナン

持ち家なんですか?
そうじゃないなら、近場に引っ越して家を教えません。
文句言うなら今まで嫌だったことも話します。わかってもらえるまで教えません。
また、アポ無しや赤ちゃん優先でない言動など改めて欲しい、治らないようなら電話など拒否してこちらの都合でしか孫には会わせない旨伝えた上で、それでも改善されないなら実行します。

我慢せず、強気で行きましょう!

  • ぴゃっ

    ぴゃっ

    回答ありがとうございます!少しイライラが落ち着いてきました。。子供のことに関しては、我慢できないことはハッキリしたいと思います!

    • 3月24日