※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
妊娠・出産

妊娠6週1日で、初期症状が軽くなってきたけど、他の方も同じような経験ありますか?

今妊娠6週1日になりました。

この頃悪阻などが来るそうですが、寧ろ楽になってきました💦
5週1日目に妊娠検査薬が反応して5週2日目で胎嚢も確認できました。その時にウトロゲスタンと言う黄体ホルモン補充の膣錠を処方してもらいました。

その頃には頭痛、動悸と息切れ乳房の張りを感じダルいなぁと思ってました。
ですが、段々と軽くなり、今日は少しの乳房痛(走るとたぶん痛いくらい)と下腹部の張りがあって少しダルいかな?と思います。
初期症状だと思いますが、この頃症状が軽くなったよ、と言うかたいらっしゃいますか?

コメント

Akari

同じです😃❕今7週と3日なんですが、胎芽のサイズから6週くらいと言われました(>_<)
昨日とはうってかわって、今日朝から嘘のように悪阻が無くなりました💦

• シャイン母

シャイン母

同じ状況だと、もしかしたら、先生も少し排卵が遅れてるかも?と言ってたので、今が5週目位と言う可能性もありますよね!

• 3月19日
  • Akari

Akari

あるかもです😃❕
    排卵が遅れてるかもならなおさらですよね✨
    着床も3日~10日とばらつきありますもんね✨

• 3月19日
  • シャイン母

シャイン母

安心できました😅軽くなっちゃって大丈夫なのかな?と心配だったので💦💦

• 3月19日
  • Akari

Akari

わかります😭!
    心配になりますよね💦💦
    次の検診が待ち遠しいですね✨

• 3月19日
  • シャイン母

シャイン母

はい😆💦💦心配になります💦次が木曜日で心拍確認になります。
    ちゃんと見えますように、祈ってます✨

• 3月19日
  • Akari

Akari

もうすぐですね♪楽しみですね✨
    私は三月末なのでモヤモヤします(>_<)
    無事の成長をお祈りします😃❤️

• 3月19日
  • シャイン母

シャイン母

はい😆💦楽しみでもあり、心配でもありますが、お互い赤ちゃんを信じて赤ちゃんのために頑張りましょ🎵

• 3月19日
  • Akari

Akari

信じるしかないですよね(*^O^*)
    そうですね♪頑張りましょう~😗✨

• 3月19日
ぷぷぷ

はじめまして(*^^*)
同じです!と思ってコメントしちゃいました。
今5週後半です。月末に心拍確認予定です!
私はつわりが早く4週めから気持ち悪さと下腹部痛、胸の張りがあってしんどかったです。
でも現在つわりは落ち着いていて胸の張りだけあるくらいです(*_*) 
色々心配ですが、考えすぎも良くないかなと思って出来るだけ前向きに生活しています!

• シャイン母

シャイン母

こんにちは!はじめまして!
    もしかしたら初期症状が和らいでから悪阻が本格的に来るのでしょうか??😅💦💦
    私はとりあえずどうでもいいですが、元気に赤ちゃんが育っててほしい!それだけです🎵

• 3月19日