※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとち
妊娠・出産

亀有での妊婦健診の自己負担金が高額で驚いています。病院を変えるか悩んでいます。

亀有で妊婦健診受けてる方いますか?
自己負担金額が大きくてびっくりしてます…
初診で9千円(全額自費)、次の検診は血液検査があるので、補助券使っても2万と言われました…
第1子のときは別の地域で検診してましたが、こんなに金額が違うのですね…
病院変えようか迷ってます…

コメント

それは高いですね😭
病院によってかなり変わります!!

私のところも安いところは2000円くらいなのに、高いところだと6000円😱

病院変えて見たらどうですか?

• かとち

かとち

返信ありがとうございます!
    やっぱり高いですよね…
    だからなのか、すごく空いてて待ち時間はほぼゼロですが(笑)
    変更を検討しようと思います

• 3月19日

わかります!
わたしは、上2人を田舎で産みましたが(現在、都内に近い所に住んでいます。)病院選びの時に出産費用の違いに驚きました(^^;
『そんなにかかる~?!』を連呼したり『これじゃぁ子供も増えない訳だ・・・』と勝手に思ってみたり・・・
補助券の内容も地域差がかなりあると思います(^^;
田舎の時は○ヶ月の健診は高額になるからと無料の補助券が3回分あったり産後の退院時に誕生石の入ったベビーリングを貰えたりとかありました(>_<)

なんの参考にもならなくてすみません(>_<)

• かとち

かとち

ほんと、これじゃあ子供増えないですよねー!お金いくらあってもたりません…(>_<)

• 3月19日
haaaaaan

目黒区ですが同じでした!
補助券もあくまで5000円引きなので、病院の自費診療設定金額によって変わってきます。
初診などは血液検査等ありどうしても高くつきますが、その後も病院次第で全然違います!!!
第一子は毎回手出し1500円程でしたが、今回は毎回5000円、、、、。ただ待ち時間ないし予約できます。エコーも最新です。

それでも私はエコーの性能なんかよりも先生がちゃんと診てくれさえいればいいので1500円の方が良かったです。ちゃんと病院にいくらになるか聞くべきでした。。。

• かとち

かとち

高いですね〜!
    ただわたしの行ってるところはエコーとかも大したことない…笑
    おじいちゃん先生で、よく話聞いてくれるのでそこはいいですが。
    さすがに最初の血液検査だからこんなに高いのかな、とは思ってますがこれから不安です(´-`).。oO

• 3月19日
  • haaaaaan

haaaaaan

10回検診に行けば、1500円と5000円では凄い差になります。もちろんその間にまた血液検査や内診の検査などありよりお金かかります。妊娠中期にも2回くらい1万取られた時は本当に?と思いました。初めの1.2回は補助券使えなかったり使っても高いところはたくさんあります。その後の健診の手出しの方が重要だと思います。

• 3月19日
ゆい

神奈川ですが病院によって違いました😔
1人目も今現在お腹の子も初診はだいたい1万程、血液検査は補助券使って上は13000円、今回は23000円(必要最低限の検査のみ)🤦‍♀️
今回の病院は個人病院で、血液検査も3回あったし、補助券の額も前回とは市が違うため低く、実費かなりあります😔
そろそろ補助券なくなるので早く出てきて~と話しかけてます😂