※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

11wの初マタです。悪阻らしい症状がないけど、だるい・眠い・気持ち悪い感じ。料理ができなくて甘えているのか、本当に悪阻なのか悩んでいます。仕事はしているけど、料理だけが苦手です。

11wに入りました!初マタです。
もともと悪阻らしい悪阻がなかったのですが、
なんとなくだるい、眠い、気持ち悪い。があったので
甘えて、家事をほぼしていませんでした(´・ω・`)💦
しかし、そろそろ悪阻も落ち着くころ…?
と思い、料理くらいしなきゃなーと思っていますが
いざ、作ろう!と思い以前よく作っていたものや、
お弁当作りを想像すると
気持ち悪くなってきます…🍃(気持ち悪い気がするだけかも?)
ただ、甘えているだけなのか
本当に悪阻なのか自分でも分からず💦
普段わりと元気で食欲もあるのに
料理だけはできません!なんて
都合の良い悪阻ないですよね😂?笑
ただの甘えでしょうか😭
一応仕事は正社員でしているので、
日々何もしてないわけではないです!!

コメント

◡̈♡

お仕事もされて家事もとなると大変ですね(>_<)
全然甘えていないと思います♪
私は専業主婦ですが、11w頃なんて毎日ゴロゴロしていました(。-_-。)笑

  • りんご

    りんご

    仕事は好きでやってる部分もありますが、やはり帰ると疲れが出てしまって😭🍃
    休みの日はほぼベッドの上で生活してます💓笑
    もう少し甘え期間にすることにします笑
    ありがとうございます💓

    • 3月19日
ちりこ

全然甘えてないですよー!😊
わたしもスーパー行くと気持ち悪くなるのでしばらく料理はできませんでした😂💡
無理してやらなくても大丈夫ですよ☺️⭐️

  • りんご

    りんご

    やっぱり料理しんどいですよね😢
    甘えかと思ってましたが
    まだ悪阻かあ…と納得したので
    もう少しのんびりすることにします💓笑
    ありがとうございます!!

    • 3月19日
みーちゃん

軽い方だとは思いますが、完全なつわりですね💦
私は吐きづわりで14w位でマシになったのですが、その頃でも料理するのを想像するだけで気持ち悪かったです⚡
仕事はデスクワークで普通に行ってました!

安定期に入る頃には本当に大丈夫になったので、今は周りに甘えてください😭❤

  • りんご

    りんご

    やはりつわりですかね😱🍃!!
    1ヶ月家事をさぼり続けたので
    身体が家事を拒否してるのかと思いました…笑
    大丈夫になったと聞いて
    安心しました😭!!!
    いつかその時が来るまで
    もう少し甘えさせてもらおうと思います😭💓
    ありがとうございます!(*´꒳`*)

    • 3月19日
らぶこ

私はありました!私も妊娠8ヶ月まで仕事をしていましたが、妊娠初期の頃はご飯が辛かったです💧

仕事をしている時は、気が張っているのでうまくやれていたんだと思います。しかし家に帰ると色々だるくなってました……。最初は食べ物の匂いを嗅いでから気持ち悪くなっていましたが、そのうちご飯を想像するだけでオェッてなっていました😨その頃にはレモンの匂いもミントの匂いもだめで、小梅ちゃん(飴)ばっかり舐めていました……😅

  • りんご

    りんご

    そうなんです(´;ω;`)。
    仕事中はなぜか元気なのに
    やっぱり家だと気が抜けて
    疲れも出てぐったり…の
    毎日を繰り返してます😭。
    最近は気持ち悪いのもありつつ
    食べれてるのですが、
    やはり自分の料理には食欲が湧かなくて😂
    もう少し周りに甘えながら
    様子みてみます(´;ω;`)
    ありがとうございます!!

    • 3月19日
  • らぶこ

    らぶこ

    はい、甘えられる環境なら十分甘えてうまく乗り切ってください!悪阻が終わったあとも腰の痛みとか色々出てくると思うので……無理されないでください(^^)

    • 3月19日
  • りんご

    りんご

    なるほど…😭
    初めての経験が押し寄せてきて
    日々パニックです(笑)
    頼れる環境があるのが救いです😭
    がんばります!!!💓

    • 3月19日
みー

こんにちは😃私は結婚と同時に退職したため専業主婦なのですが、めりーさんと同じような感じだったのでコメントしました😊
私も、吐くほどの悪阻はなかったのですが、食べ悪阻、匂い悪阻、眠り悪阻、とにかくだるい!腰痛い!気持ち悪い〜😵という状態が13週の終わりまで続いていました。少量ながらご飯は食べることができていましたが、自分で作るとなると食材を切る時点で気持ち悪くなってきて、炒め物などしている最中にギブアップしたりしてました😅その割には、お惣菜など買ってくると不思議と食べれるんですよね😅
私も自分に甘いだけか…ただの怠惰か💢と思っていましたが、14週に入ったあたりから、料理ができるようになりました!本当に不思議です😂
悪阻の最中は、夫や自分に甘えているだけかな…とか悩みましたが、今思うと本当にしんどかったのかな…と思います。
ご飯は作れないし洗濯干すだけで辛い、畳むのはすべて夫任せ、朝は送り出しできない様な状態が続いてましたが、今は少し調子悪いこともありますがほぼ普段通りの生活に戻ることができました😊
なので、めりーさんも悪阻なのではないかな…と思いますよ!辛い中正社員で頑張っておられるなんて、本当に尊敬します。無理しすぎないよう、頑張ってください😊✨

  • りんご

    りんご

    みーさんは13週まで続いたんですね😢
    そうなんです😭。
    外食は全部美味しくて
    お惣菜やコンビニ弁当も食べれるのですが😢。
    あまりにもだらけた生活しすぎて
    料理ができない身体に
    なってしまったかと思いました(笑)
    でも悪阻のひとつだと知れて安心しましたーー!😭💓
    悪阻が終わるまでは
    もう少しのんびり頑張ることにします!(*´꒳`*)
    同じような経験された方のお話
    聞けて良かったです✨
    ありがとうございます😊!!

    • 3月19日
しーちゃん

仕事中は気を張るので働けるけど、家に帰ると力が抜けて何も出来なかったですよー☺️
赤ちゃん生まれたらお世話に追われて家事は出来ないことが多いので旦那さん教育兼ねて色々やってもらっちゃいましょう(笑)

  • りんご

    りんご

    やはり家に帰ると気が抜けてしまいますよね💦
    仕事は頑張れるのにーって感じです😢。
    旦那も悪阻に理解はあるみたいなので、
    もう少し手伝ってもらいながら
    乗り切ります!ありがとうございます(*´꒳`*)!!

    • 3月19日
ま

こんにちは😊
私は専業主婦でしたが、
悪阻が始まってからは
安定期に入って少しまで
ほぼ寝たきり、
スーパーで買い物すら
気持ち悪くて出来なかった
ですから、ご飯なんてほとんど
作れませんでした!
冷蔵庫を開ける臭いで
えづいてました。笑

お仕事をされてるだけでも、
十分過ぎると思います!

たかだか妊娠中の数ヶ月ですから
こんな時くらい
旦那様や周りの人に頼れるなら
頼りましょう😭

私は泣きながら家の事を
したくても出来ない!
と主人に訴えました!笑

  • りんご

    りんご

    まさんは結構つわりが重かったのですね(´;ω;`)
    つわりが落ち着く時期も
    個人差がありますものね。。。
    11wなのでそろそろ終わりかな?
    と勝手に思ってましたが、
    もう少しのあいだ
    旦那に頼りながら様子見てみることにします😢
    まさんのように泣くほどのしんどさがないので
    旦那に辛さが伝わってるか分かりませんが
    今のところ仕方ないと見逃してくれるので、甘えようと思います(笑)
    ありがとうございます😊💓!

    • 3月19日