※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディベア
産婦人科・小児科

熱が下がり薬もあるけど、小児科へ行くべきか悩んでいます。

咳と鼻水がひどく、金曜日に小児科へ行き
薬をもらいました!
土曜日の夜から38.3℃熱が出て
日曜日の朝には37.4℃まで下がったんですが
午後には39.3℃まで上がりました。
夜中も38.0℃ほどありましたが今朝は37.0℃まで下がりました。
そこで昨日の時点で小児科の予約を朝イチで取ってあったんですが
今は熱も下がったので行かなくてもいいかな?と思うのですが
行ったほうがいいですか?
薬もあるし熱も下がったので悩んでいます。

コメント

ゆみ

今熱がなくて、薬もあるなら様子見します。
今日なら午後診察もやってますよね?
ただ今日も熱が出てくるようなら、明日の朝は熱がなくても受診します。
3日間熱が出るとなると、通ってる小児科では血液検査をすることもあるので…

  • テディベア

    テディベア

    そうですよね💧
    午後も診察はやってますね。
    たしかに三日間熱が出るのは気になりますよね💦
    今日は様子を見たいと思います。
    ありがとうございました✨

    • 3月19日