※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希
サプリ・健康

主婦湿疹 が辛いです。汁が出てきて痒すぎて水膨れが大量に出来てひび割…

主婦湿疹 が辛いです。汁が出てきて痒すぎて水膨れが大量に出来てひび割れになって裂けて痛いです。
同じように主婦湿疹のかたステロイド塗ってますか?皮膚科に通って直した方がいいとは思うのですが、完母で授乳中のためにステロイド使いたくないし迷ってます😵
市販で変えるおすすめのハンドクリーム等何かあれば教えて下さい😢✨宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

shoko

ステロイドが入ってるのかどうかはよく覚えてないのですが、昔かゆみ止めと書いてあるハンドクリームを薬局で買って塗ったらよかったです🙂
夜中とか無性に痒くなって無意識に掻いてしまい、後悔…ってことがなくなりました!( ˊ꒳ˋ )
ちなみに私はひどい箇所のみステロイドの薬塗ってました😅
ただ、子供につかないよう塗ったあとは綿の手袋などしてました。

• 希

ありがとうございます💕
    無意識に掻いてしまい後悔‥何度もあります😥掻いてるときは無心なんで後で最悪なことになってしまいます😵
    綿の手袋が汁で手にくっついて外すとき痛くて😵
    やはりステロイドがいいのですね😢

• 3月19日
まみこ

今はほぼ完治しましたが
約10年程主婦湿疹に悩まされ
仕事柄アルコール除菌を使用するので
ほんと地獄でした。
完母と言う事でしたら尚更
皮膚科へ行き
処方してもらった方が良いと思います
完母の方でも大丈夫な薬を
処方して下さると思うので(´∀`)

• まみこ

まみこ

あ、私も綿の手袋をして
    夜は寝ていました!

• 3月19日
  • 希

ありがとうございます💕
    私もかれこれ10年近く主婦湿疹です😥よくなったと思ってたのに、ほうれん草の灰汁で一気に悪くなってしまいました😣💭
    アルコール消毒‥考えるだけでも、痛いですね😫
    完母でも服用できる薬があるのですね😫それを伺えただけでも、助けられた気持ちになりました😣
    明日皮膚科に行こうと思います😭

• 3月19日

私もヒビとあかぎれが酷いです💦💦
夜寝る前に薬用アトリックス塗ったら朝起きたときだいぶマシになってます😃
匂いは塗った直後は気になりますが(^_^;)
けどあまり酷いようなら皮膚科でちゃんと薬貰ってしっかり短期間で治した方が良いですよ(^-^)/

• 希

ありがとうございます💕
    ひび割れとあかぎれ辛いですよね😵薬用アトリックス、良いんですね✨😳買ってみようと思います。お写真もありがとうございます💕
    明日、皮膚科に行ってみようと思います😭💦

• 3月19日
まま

私は昔から手荒れがあるので病院でステロイドを処方してもらっています。
授乳中に使っても問題ないと皮膚科の先生に言われました!

娘が生まれてからは、薬を塗った手でお世話するのが気になると話したところ、テープタイプの薬を処方してもらうようになりました!
粘着面に薬が塗ってあるそうで、適当な大きさに切って絆創膏みたいに貼るだけです。
酷くなっている時は、ステロイド軟膏を塗って手袋してます!

私も薬がなくなった時に市販のものを使用したことがありますが、あまり効果がありませんでした(^^;)
一度病院で授乳中だと伝えて相談してみてはいかがでしょうか?(^^)

• 希

ありがとうございます💕
    授乳中でも服用できる薬があるのですね😫
    それを伺えただけでも、救われました。嬉しいです😭
    綿の手袋を外すときに、汁が固まってとるのが痛くて😵テープタイプの薬、あるのですね❗️テープタイプの薬下さいって先生に言ってみます。それだと手洗いしてもとれなくて安心そうですよね😢
    明日、皮膚科に行こうと思います😭💦ありがとうございます。

• 3月19日