※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

離乳食作りに悩んでいます。ブレンダーを買おうと思っているけど、どれがいいかわからず迷っています。作りやすいコツや使っているブレンダーを教えてください。

離乳食中期になってから全く離乳食を作る気になれなくなってしまってBFに頼りっぱなしです。
だめだって分かっているけど、自分が作る離乳食よりBFの方が栄養がしっかりしてるんじゃないかと思ってしまって作る気になれません。
あとすりつぶしより細かく切るという事にもめんどくさいと思ってしまってます。
ブレンダー買おうと思い何度も見に行ったけど、なにを買えばいいか分からずまだ買えてません...
そろそろ作らなきゃと思ってます!みなさんはどんなブレンダー使ってますか?あと継続して作れるコツがあれば教えて下さい!

コメント

ふわり

マジックブレットというブレンダー使ってます!
離乳食以外にも使えるので重宝してます🙆‍♀️✨
継続して作るには…金銭面ですかね😂
BF頼ることに対して肯定派ですが、コスパを考えると手づくりの方が安くつくので!
BF一カ月分の金額と手作りした場合の金額比較したらやる気出てきませんか?☺️

• しー

しー

なるほど!確かにBFよりは手作りの方がコスパはいいですもんね!
    これからはコスパを考えながら、頑張って行きます!
    ありがとうございます!やる気が出てきました(^-^)

• 3月20日
フローギー

ベビーフードも悪くないですが、塩分が気になります😅

栄養取れてるか分からないから不安になるんですかね?
アプリでも、色んな離乳食アプリがありますよ。
もし、調理器かうなら、
マイヤー オススメですよ😄電子レンジの圧力鍋です。
じゃがいもは洗ってかわごと。
ニンジンはピーラーで皮むいて、切らずにボン
カボチャは皮むいてボン
蓋して8分チン。

ハイ。ふにゃふにゃ~😄

鍋に水いれて、出し昆布と鰹節いれて、沸騰させたら消して、ちょっと放置。

で、キッチンペーパーでこす。
マイヤーで柔らかくなった野菜を、包丁で適当にきり、サイコロくらいの大きさで大丈夫😄

製氷器に(西松屋の押し出す製氷器がよい)
出汁を流し入れたら、適当に切った野菜もいれておしまいです😄

• しー

しー

ちなみにどんなアプリありますか?
    私も持ってるんですがやっぱり難しくて(>_<)

マイヤー早速調べたらそこまで高くもないし、使えそうだなと思いました!
    マイヤーお財布と相談して検討してみます!

すごく分かりやすい料理の仕方ありがとうございます(^-^)♡
    早速マイヤーはないですが、作ってみました♪♪

• 3月20日
  • フローギー

フローギー

手作り離乳食
    ステップ離乳食をダウンロードしています😄

• 3月20日
ふうこママ

うちの子はベビーフードを一切食べてくれないので羨ましいです。
私も多分ベビーフード食べてくれていたらベビーフードばかりになっていたと思います…
私はとにかく色んな野菜をぶつ切りにして圧力鍋で柔らかくして、後は適当な大きさに刻んでフリージングしています!
鍋から取り出すだけでホロホロ崩れちゃうくらい柔らかくなるので、ブレンダーなくてもラクラクですよ!

• しー

しー

ふうこママさんの作るお料理が美味しいですね♡

やっぱり圧力鍋がいいんですね!
    圧力鍋検討してみます!

ありがとうございます(^-^)

• 3月20日
ひろ

使えるうちはベビーフード使ってください!もうベビーフード拒否な時期に入りました。
ベジタブルミックスを解凍して、混ぜるだけでも手作り感でますよ☆

• しー

しー

そーなんですかっ!分かりました!
    ベビーフード減らしつつも頼って行きます!
    ベジタブルミックスは自分で作るんですか?

• 3月20日