※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん♡
妊活

高プロラクチンが原因で妊娠できず2年経ちます。同じ症状の方、妊娠できた方の体験を聞きたいです。

高プロラクチンが原因なのかなかなか授かることができず2年程になります。同じ症状やそれでも授かることができた方いたらお返事ください。

コメント

sak1

2年ほど薬飲んでて病院を変え違う薬に変わってから2ヶ月後に妊娠しました(^-^)

• ゆかりん♡

ゆかりん♡

はじめまして。お返事ありがとおございます。そうですか~(*_ _)
    私の場合、半年たったくらいに病院を変えて今も同じくプロラクチンの数値が高い為に、カバサール錠を飲み続けている状況です。他も検査しましたが異常がないし、旦那さんも異常なかったんですけど、不思議です。タイミング法で経過を図っても、リセット。諦めちゃいそうで、悔しいし、疲れもピーク。すこし、病院とかからも離れた時期もあったりしましたが、それでも授かりたい一心で色々、本を読んだり自分なりにストレスをあたえないように環境も工夫しながらリズムをとっています。何かアドバイスなどありましたら教えてください!よろしくお願いします(*_ _)

• 3月19日
くう

数値などはわかりませんが、私も高プロラクチンと診断され妊娠が厳しいと言われました。無排卵月経の可能性があるとのことでした。
薬で改善していこう!とテルロンを一回服用したところ、副作用でものすごい吐き気で5時間ほどずっとトイレでゲーゲーでした😭そのあとカバサールも処方してもらいましたが、また同じ吐き気があると嫌だ!と思い飲むのをやめました。そしたらその次の月に妊娠が発覚しました。自分も先生もびっくりでした。でもいまは順調に育っています。

• ゆかりん♡

ゆかりん♡

副作用ありますよね。私も不調があったりとで気分優れずのときありました。吐き気まではいきませんでしたが、気持ち悪いことやめまいなど頭が重い、だるいなどでした。今はだいぶ飲み慣れたのか落ちついています。また今月もリセットで気落ちしてます。先日、黄体ホルモンの注射を打つこともありましたが結局この結果だったのでこの先も真っ暗です。

• 3月19日
  • くう

くう

私がもし2年間もあの薬を飲み続けろと言われたら多分耐えられずにやめてしまうと思います。ゆかりんさんはとても強いです。
    私はこの年齢で不妊なんだ、、ちゃんと生理きてたのに、、結婚したばかりなのに、、。ととても落ち込みました。なので今回の妊娠は奇跡だと思っています。本当にびっくりです。でももし2人目が欲しくなった時はきっとまた薬を始めたり、注射を打つことになると思います。他人事だとは思えません。
    どうか、ゆかりんさんにも赤ちゃんがきますように、、😌🙏🙏

• 3月19日
  • ゆかりん♡

ゆかりん♡

いえいえ💧奇跡信じたいです。年齢だとか、周りがどんどん自分よりさきにいってしまうことほんとに切ないですよね。なぜ、自分だけ?とか。いまの気持ちをはけだせず、ネットや本に頼ったり、でも悩み不安は消せなくてその繰り返しなんですよね。生理がくることに悪いことはないけれど、他人とはちがうじぶんの体だけど、生きてることに変わりはないんですもんね。ありがとおございます!励みにがんばります!

• 3月19日
ゆき

私も8年前に高プロラクチンと言われました。薬は初めは、プラノバール、カバサール。
病院も変わり、カバサールを上限いっぱいまで飲んでいました。プロラクチンの値がはじめは正常の5倍以上だったと思います。
結局は、下垂体に良性の腫瘍があったからなんですけど。今は、治療して薬飲んでないです。
飲んでる時に妊娠しました。即薬はやめました。妊娠しにくいかもと思っていましたけど。

• ゆかりん♡

ゆかりん♡

そうなのですね。でも服薬中に妊娠できたんですね💕それは良かった。
    私の場合、ショックすぎて数値覚えてないのですが、かなりプロラクチン値が通常の方とちがい倍であったことは印象に残ってます。その当時はゆきさんと同じく、上限いっぱいまで服用。そのあとはだんだんと数値下がり、今では半錠です。それでも授かることができてないんですが。

• 3月19日
  • ゆかりん♡

ゆかりん♡

ちなみに、自分もMRIをして下垂体の検査しましたがそれも異常ありませんでした。他も全て検査したけれど、原因わからずストレスが原因ではないかとDr.からの診断でした。

• 3月19日
ka8

高プロラクチン、黄体機能不全と診断され
薬を飲んでいますが妊活始めて3年、、
1度も妊娠したことがありません💦

• ゆかりん♡

ゆかりん♡

辛いですよね。気楽におはなししまょ!お仕事はされながらの妊活ですか?

• 3月19日
  • ka8

ka8

ありがとうございます!
    仕事しながらの妊活です!

• 3月20日
  • ゆかりん♡

ゆかりん♡

同じくです。仕事もハードなのでそのストレスからなのか…それがいけないのか。
    薬もただ飲むだけでずっとなにも進展なしです。

• 3月20日
  • ka8

ka8

私も立ち仕事で力仕事で1日たつと帰ってぐったりな日々です。
    職場には理解してもらっているので、今は出勤日数を減らしてもらったりなどで大分楽になりました!

そうですね、私も毎日の薬と自己注射などやっても効果ありません。時間とお金だけかかってしまっていて、もう無理なのかなと思うときもあります💦

• 3月21日
  • ゆかりん♡

ゆかりん♡

遅くなりすみません。
    立ち仕事 同じくです。でもご理解頂ける職場なら安心ですね!
    痛い思いもしたり、辛いですよね。私は黄体ホルモンの注射をしたりしてるのですが2回とも妊娠には辿り付けずでした。効果もなければ、気落ちもするし何度も挫折してます😢

• 3月21日
  • ka8

ka8

職場には話してあるのですか?

注射痛いですよね💦
    いたい思いしてるのに結果でないなんて
    挫折する気持ちわかります。
    一年の中でも標準の人より妊娠できる回数少ないのにまただめだった…
    考えることいっぱいです。

• 3月22日
  • ゆかりん♡

ゆかりん♡

薬の副作用も仕事に関わってくることもあり軽くはなしはしてあるくらいですが、してあることに入りますかねw

罪悪感と共に、周りにも警戒心とゆうか妊婦さんみたりするのも家族連れの姿みるだけでも嫌で、頭が痛くなることもありました😢どおすれば授かるんですかね?仕事辞めるわけにもいかないし、通院する為の費用もあるし、悩みつきませんよね?

• 3月22日
ゆき

錠剤は少なくなってるんですね。沢山飲まなくて良くなったんですね。吐き気で気持ち悪くなってましたよ。
条件反射で薬を見ただけで。
数値が下がってきてるなら検査上は安心ですね。
生理が毎月順調にきてますか?順調にきてたら、将来可能性ありますよね。
病気が隠れてないだけでも良かったですね。
やっぱりストレスって関係あるんですかねー。

• ゆかりん♡

ゆかりん♡

人それぞれ症状も様々ですもんね。どちらにせよみんな同じく辛い思いをしながら治療したり、薬に頼るしかできないですよね。生理は毎月安定しています。周期も同様です。ストレスは関係あるかとおもいます。

• 3月19日