※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

妊娠中でイライラ。子供に厳しくなり、夫に心配される。ホルモンバランスだけでない原因が気になる。どう説明すればいいかわからない。

子供がイヤイヤ期。私は妊娠中。
子供はご飯食べてくれなかったりで、私は今まで許せていたことも心が狭くなったのか許せなくなり、厳しく接してしまう毎日。
夫に、最近息子に厳しくないか?と言われてしまい、泣いてしまいました。
妊娠中って、何でイライラしてるか分からなかったり、以前なら許せていたことが許せなくなっることってありますか?
夫にはホルモンバランスが崩れてるんだと思うと説明しましたが、それだけじゃないと思う。と言われました。
じゃぁ何なんでしょうか。。私でも分かりません。皆さんならうまく説明できますか?

コメント

N.mama

自分自身でもわからんのに
あんたにわかるわけないやろ!
ってなっちゃいます😂

  • mam

    mam

    ほんとそう思います!!

    • 3月19日
  • N.mama

    N.mama

    みんななるもんやねん!
    としか言いようないですね😁笑

    • 3月19日
おまめちゃん

私も2人目妊娠中、上の子にキツく接してしまったことが多々ありました。
本当に今でも悪かったなと涙が出てきます😢
自分でもわからないくらいイライラの感情がコントロールできないんですよね😢
殴ったりは絶対しなかったですが、言い方がキツく言ってしまったりでした😭
妊娠中だからだと思います。
男は妊娠したことないから口ではなんとでもいえますが、妊娠中ってほんと説明できない事結構ありますよね😞

  • mam

    mam

    やはりあるんですね。。そう、自分でも分からないくらいコントロールがきかないんです😭ほんとそれです。。妊娠したことないから分からないくせに!!って思っちゃうのですが、夫はそんな私の心をなんとかして分かりたいみたいで、そういうのもイライラしてきちゃいました⤵️⤵️

    • 3月19日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    私、旦那に何かしろ妊婦だから仕方ない!とか妊婦はそういうものだろ!とかわかったような事言われるとムカつきます(笑)
    『あんた、妊娠したことでもあんの?』って言ったことあります(笑)

    • 3月19日
まま

妊娠中はホルモンバランス崩れて
そうなりますよ😭💦
私も妊娠前なら許せてたことも
妊娠中本当に許せなくて
今思えばなんであんなに短期だったんだろうって
笑い話ですが本当に情緒不安定でした!

イヤイヤ期と妊娠が重なって大変だと思いますが
頑張ってください!😭💗

  • mam

    mam

    そうなんですよね~。夫からすると、それが分からないみたいで。ホルモンバランスって何!?状態です(笑)ほんと情緒不安定です。。
    ありがとうございます‼️

    • 3月19日
ひあゆー

私も妊娠中は余裕がなくなり、長男には本当に厳しくなってしまいました。
まず、ひとり目同様妊娠中は毎日のように体調やメンタルの浮き沈みがあり、身体は思う様に動かない。それだけでも相当のストレスなのに、+ってか×で息子のイヤイヤがついてくる。
説明しないでも察してくれよって感じですよね(´._.`)
ずっと二日酔いで、なくなったと思ったらお腹が出てきて疲れやすくなり、夜もまともに眠れず24Hイヤイヤ期の息子と暮らす感じでしょうか…
本当毎日お疲れ様ですm(_ _)m

  • mam

    mam

    そうなんですよね。。メンタルだけでなく体調も。自分のことで精一杯なのに、息子のお世話がついてくるですよね😣ほんとつらいです。。その×でついてくるパターンわかります😂
    その例え、なかなかいいですね(笑)
    また情緒不安定になったら夫に説明します(笑)
    ありがとうございます😭‼️

    • 3月19日