※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
お出かけ

今日お店のキッズスペースで遊ばせてたら、他の子供が滑り台から登って…

今日お店のキッズスペースで遊ばせてたら、他の子供が滑り台から登ってきて滑るみたいな事を繰り返し、私の子は階段から登ったのですが、滑れなく困っていました。
一応その子のおばあちゃんが注意していましたが、子供は聞かず!その母親が戻ってきたのでおばあちゃんが、注意しな!って母親に言ったのですが、言ったって聞かんし!と注意せずまた買い物に行ってしまいました💦なんなんだ!とイライラしてしまいました😅😅一応、ぶつかったりすると危ないから階段から登ってね〜と言うと聞いてはくれたのですが…。
普通注意しませんか??
母親の態度にありえないなと思いました!
この様なとき皆さんなら注意しますか?

コメント

ぴっぴ

かえるのこはかえる。
いらつくけど、そう思うしかないな。

• まんまる

まんまる

そうですね!ほんとイラッとしました💦💦

• 3月19日
so❤︎mam

なんか母親がやばそうな人なので注意はしません。

たんたん

それは災難でしたね💦お気の毒さまです😰
以前は注意せずにそのまま子どもの気を外らせるようにしていたのですが・・・子どもが3歳にになったあたりから、子どもの気持ちの代弁という形で、相手の子にやんわりお願いするようにしています。子どもに、自分の気持ちを我慢するように教えてはいけないと思って。
このケースの場合だと、私なら「ごめんね、滑りたいから後ろから登ってくれる?」と言う具合に。

その後2回ほどこういった場面に出くわしましたが、どちらも相手の子どもは素直に聞いてくれましたよ😊
あ、聞いてくれた後はちゃんと、「ありがとうね」とフォローしました(笑)