※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。ベビーソープを見直したいです。湿疹がひどい方、どのベビーソープを使っていましたか?

1ヶ月すぎて二週目くらいから
乳児湿疹が出始め日に日にひどくなってます😢
arauのオレンジのパッケージのベビーソープを使ってました。
ベビーソープを見直そうと思い買い直す予定なんですが、
お子様の乳児湿疹がひどい方、ひどかった方
どのような、ベビーソープ使ってましたか?

コメント

縹

キューピーの絵が書いてあるベビー石鹸使ってました

ななん

Pigeonの固形石鹸使ってました。
洗顔ネットでキメ細かい泡をたくさん作って、こすらないように身体を覆うような感じで乗せてました☻
お風呂から出たらしっかり保湿してたら結構早く綺麗になりましたよ☻

きょこらった

しゃぼん玉石鹸を使っています。

とうふ

うちの子は、アトピタ使ってました!
乳児湿疹が酷くて、さらに頭皮まで鱗状になってしまって大変でした(><)
とりあえず、朝昼晩保湿。何より保湿。保湿剤も全部アトピタでした!

ちゃみ

アラウベビー使ってて出て、その後無添加のに変えても治らず、市販の保湿剤で悪化しちゃって皮膚科に行きました😭塗り薬もらってすぐ治ったので、もっと早く行けばよかったなって思ってます。

麗

同じの使ってます。
息子も乳児湿疹と乾燥です
そもそもソープ自体乾燥させてしまうので、お尻以外はお湯洗いにしてます。
お風呂上がりに皮膚科でもらってるプロペドで保湿して頑張ってます。1歳ぐらいまでは治ってまた出ての繰り返しだそうです😫

すみか

赤ちゃんのスキンケアは難しいですよね。
うちの子も生後2ヶ月から肌荒れしてました。
生後1ヶ月以降は皮脂の分泌が減るらしいので、保湿剤を変えるとよくなりましたよ。
キューピーの石けんで洗った後はベビーワセリンを塗っていました。
肌に合う物が見つかるといいですね(^^)

紫

今乳児湿疹ひどいです💦
キューピーの黄色使ってましたが、アトピタに変えました💦
弱めのステロイド塗ってますが、よくなって悪化してを繰り返してます>Д<))))

見てるの辛いですよね。。
早く治って欲しい😭💦

のしん

うちの娘も1ヶ月の頃乳児湿疹でだいぶ悩まされてました。
その頃から今でもキューピーの絵が描いてあるやつを使ってます!泡で優しく洗ってあげて、お風呂上がりは保湿でクリームを塗ってます。
保湿が大事なようで、洗顔と保湿を徹底して当時は1週間ほどしたら引いていきました👶

しーちゃん0808

わたしもキューピーの使ってました‼
産婦人科もキューピーさんでした💟💟

a.g

キューピーの青いの使ってます!
乳児湿疹がでたときに、小児科の先生に固形の方がいいと言われましたがそのまま使いましたが、アロベビーを顔も塗ったらすぐ落ち着きました(^^)