※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすだゆい∞
子育て・グッズ

友人の子供のミルクをすり切らずに与えていることが原因で濃くなっている可能性があります。体重が増えすぎているようであれば、注意した方が良いでしょう。

ミルクを作る時って、スプーンですくった後、平らにすり切りますよね?
私はそれが普通と思っていたのですが、友人宅に行った時、スプーンにミルクをたっぷりすくってすり切っていなかったんです。(友人の子は完ミ、3ヶ月です)
それだと規定の量より濃くなってしまいませんか?

それが原因かは分かりませんが、友人の子は体重が成長曲線の上ギリギリだそうです。たしかにムチムチしていました。
これは、教えてあげた方が良いでしょうか?

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

絶対教えてあげた方がいいです!
子供が可哀想です💦💦

  • やすだゆい∞

    やすだゆい∞


    人の子育てに口を出すのは余計なお世話かな、と思って言えずにいましたが、知らないのかもしれないので教えようと思います。

    • 3月18日
kana

教えてあげてください💦産院で指導無かったんですかね??😵

  • やすだゆい∞

    やすだゆい∞


    私の時も調乳指導があったのですが、病院によるんですかね...

    • 3月18日
まめ

教えてあげてください!
カロリー取りすぎのムチムチはかわいそうです😅

  • やすだゆい∞

    やすだゆい∞

    そうですね、知らないのかもしれないし、教えようと思います。

    • 3月18日
ゆうちゃんまま

すりきりますよ!!!
教えてあげてください😅
子供が可哀想ですね。

  • やすだゆい∞

    やすだゆい∞

    やっぱりすり切りますよね。
    知らずにそのまま来ているかもしれないし、教えようと思います。

    • 3月18日
ちーたん

私も、量を間違えて、多く入れてたことがあり、調べると、害は、ないと書いてありました…が
可哀想ですよね…私だったら、教えてくれた方がいいです!!
赤ちゃんの為ですから…(*Ü*)

  • やすだゆい∞

    やすだゆい∞

    私が見た時にたまたまだったのかもしれませんが、もしそれが毎回だと心配ですね...
    さりげなく話してみます。

    • 3月18日
あまじ

他人の子育てに口だしして良いのか分からないのは同感です‼

教えてあげる。ってより、
ママなりの考えがあるのか、知らないのか分からないのであれば、
聞く程度て良いのかな?と思います‼
すり切らないの~??くらいで!!

本当に仲がよければ良いけど、自分が一生懸命やつてる事に他人からチャチャ入れられると(言った方はそうじゃなくてもね、)かなり嫌がる人も居ますのでね(^_^;)

  • やすだゆい∞

    やすだゆい∞

    そうなんです。
    私も娘をミルクで育てたので、先輩風ふかせてるみたいで何となく言い出しにくく...
    さりげなく話してみます。

    • 3月18日
ちゅうママ

教えてあげて💦

缶に作り方書いてあるのにね〜
よく読んでないんだねお友達^^;

  • やすだゆい∞

    やすだゆい∞

    分かりました(^^

    • 3月18日