※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

水遊び用のオムツは1枚で大丈夫ですか?公共の場ではトランクスなども必要ですか?赤ちゃんの日焼け対策はどうしていますか?

男の子の赤ちゃんですが水遊び用のオムツについて質問です。
それ1枚を履かせて遊ばせるのですか?
それとも、水遊び用オムツの上からトランクスっぽい水着などを履かせるのですか?
自宅でなく、プールや海水浴場など公共の場での話です😊

また、特に野外だと焼けると思うのですが、プールや海水浴場などでは皆さん赤ちゃんの日焼け対策をどうされてるのでしょうか?💡
上半身裸のままなのか、Tシャツなど着せたりしてるのでしょうか。。

コメント

ちい

水遊びパンツにラッシュガード?をきせてました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• ままちゃん

ままちゃん

なるほど!ありがとうございます😊

• 3月18日
       みー

日焼け対策はラッシュガードです💡

• ままちゃん

ままちゃん

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月18日
はせっち

一応女の子なので、家のプールや園庭開放の水遊びなどは水遊び用のオムツにロンパース着せてました笑。普通のプールは水着を着せてました☺︎

男の子ならオムツだけでも良いと思います☺︎園庭開放ぐらいならオムツだけの男の子多かったですよー!プールでは半々ぐらいでした☺︎

• ままちゃん

ままちゃん

オムツだけも場合によってはアリなんですね!ありがとうございます😊

• 3月18日
ちい

上下繋がった水着に上に1枚きせてました!

• ままちゃん

ままちゃん

分かりやすいです!焼けにくそうですね✨ありがとうございます😊

• 3月18日
まなみん

水遊びパンツにトランクスみたいな水着着せて、ラッシュガード着せてました*\(^o^)/*

• ままちゃん

ままちゃん

公の場では水着着せた方がよさそうですね!ありがとうございます😊

• 3月18日