※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お金・保険

子どもにかかる費用や食費、日用品費、親の衣服や美容費など、家計簿をつけているけど、どれくらいの予算が妥当か分からず。月いくらぐらいが適切でしょうか?

以下、月いくらぐらいかかっていますか?

①オムツやらお洋服やら、子どもにかかるお金
②食費
③日用品費
④ママ、パパの衣服や美容のお金

もちろん家族構成やお子さまの月齢によっても異なるかとは思いますが😅
家計簿をつけているのですが、ひと月いくらぐらいを予算に設定するのが妥当か分からず質問させてください。

コメント

けろち

①子供費先取りで2万円余った分は子供の口座へ
②月2万円
③月1万円
④その都度相談

  • えいこ

    えいこ


    コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきますm(_ _)m

    • 3月19日
はる

① 1.5
②2万
3 少なくて1万 多くて1.5
4 旦那と、うち 興味無さすぎて1万行くか行かないか(笑)

  • えいこ

    えいこ


    コメントありがとうございました😊
    参考にさせていただきますm(_ _)m

    • 3月19日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

オムツは月2500円ほど…洋服は季節の変わり目にしか買わないので、年に2回回ほどで1回1万円ほどですね。

食費はお米を頂いていて、それ抜きで家族3人月1万円です。
日用品も無くなったら買うくらいなので月3000円~1万円ほどです。

親の美容代は、主人が美容師なので美容院代はなし、化粧品も無くなったら買う程度…洋服も季節の変わり目に買うのみなので…月に0円が基本です。
買う月は主人と私の衣服代で3.4万円くらいですかね。(年に2回くらい)

  • えいこ

    えいこ


    コメントありがとうございました😊
    食費1万すごいですね❗️
    美容院代なし羨ましいです😊
    参考にさせていただきますm(_ _)m

    • 3月19日
ままり

1.子供の貯金と保険込みで5万ぐらい
2.大人二人とチビの離乳食、外食込みで月平均12万ぐらい
3.1~2万
4.二人合わせて月平均10万ぐらい

  • えいこ

    えいこ


    コメントありがとうございました😊
    子どもの保険、歌はまだ加入してないので忘れてました💦
    参考にさせていただきますm(_ _)m

    • 3月19日
みし

1.オムツ代1万
2.食費3万
3.日用品費はオムツ代の中に含みます。
4.ママ、パパの衣類はお小遣いからです。美容費もお小遣いからです。それぞれ2万をお小遣いにしています。

我が家は夫婦と大人食の子供二人です😃
実際は夫が単身赴任なので食費が上記の2倍かかっています。

  • えいこ

    えいこ


    コメントありがとうございました😊
    うちもお小遣い制にしたいのですが、中々難しいです😩
    参考にさせていただきます❗️

    • 3月19日
deleted user

①洋服は2万
②3万
③日用品と子供のオムツで1万
④2~4万かなぁ…
私の化粧品は1.5くらいで
自分が働いてるお金から出してます!

  • えいこ

    えいこ


    コメントありがとうございました😊
    参考にさせていただきますm(_ _)m

    • 3月19日
deleted user

①2万
②5万(外食込み)
③5000円
④15000-20000

ですかね(´πωπ`*)

  • えいこ

    えいこ


    コメントありがとうございました😊
    参考にさせていただきます❗️

    • 3月19日
あき

①5000円(衣類などは2ヶ月に1回祖母が好んで買いに連れてってくれます。
②55000円外食費込
③7000円平均
④15000円2人合わせての平均です。

  • あき

    あき

    ちなみに、4歳と2歳の子がいます!

    • 3月18日
  • えいこ

    えいこ


    コメントありがとうございました😊
    うちは日用品費が以外とかさんでしまって💦
    参考にさせていただきます❗️

    • 3月19日
nana

①五千円以内(月によってはこえることも有り)
②三万円(外食も込み)
③予算は五千円ですが買うものがないつきは千円以内の時もあります。
④おこずかい(二万)の中でやりくり

  • えいこ

    えいこ


    コメントありがとうございました😊
    外食込みで3万すごいですね❗️
    うちは実質大人2人で節約してるつもりなのですが、3万余裕で超えてしまいます😂
    参考にさせていただきますm(_ _)m

    • 3月19日