※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4K
妊娠・出産

18週で胎動を感じないことに不安があります。焦らず待っても大丈夫でしょうか?

やっと安定期に入りお腹もだいぶふっくらしてきました🌸

先週は1ヶ月ぶりの妊婦健診で、
一段と大きくなった我が子に会えました💗

今18週後半で
性別は女の子かな?との事でしたが、
自信がないから来月また見てみましょうとの事でした😞

性別も気になりますが、
胎動を感じません💧

ぽいものはありますが、
腸が動いた?ような
ガスなのか、、

ほんと軽すぎるくらいのしかなく
胎動!!!ってものを感じません。

上の子はこの時期にはかなり動いてたようか記憶なのですが、18週ならまだ焦らなくても大丈夫ですかね?

コメント

ぴぴ

胎動は21週で急に感じましたよ💕
まだまだ焦らなくても大丈夫🙆‍♀️です♪

• 4K

4K

あたしもその頃まで楽しみに
    毎日話かけてみます💗

• 3月18日
りん

まだ18週のとき胎動全然分かりませんでした( ºωº )チーン…
20週超えてからいっきにぽこぽこ感じるようになりましたよー!

• 4K

4K

6ヶ月入るまで様子見てみます💗

• 3月18日
ママリ🔰

私は19週の終わり頃にやっと感じました。母はもっと早く感じていたらしく毎日まだ胎動ないのか聞かれて不安でした💦
産婦人科の先生は20週が平均だから。と言っていたので焦らなくて良いのではないでしょうか?

• 4K

4K

やはり個人差はありますよね😭

たくさん話しかけてみます💗

• 3月18日
a 🧸

はじめまして!
私も今18週で5ヶ月入ったくらいからお腹がグルグルぽこぽこしてて、あーガス溜まってるんやなーと思ってたんですけど先週急にぐんっ!と押される感じがそのいつものグルグルぽこぽこの中に入ってきたのでやっと胎動だとわかりました🤥
明らかにわかるわけじゃないですけど今はそのグルグルぽこぽこを胎動と受け取ってます☺️

• 4K

4K

とても羨ましいです!💗

もう、性別も分かったのですか?!

• 3月18日
  • a 🧸

a 🧸

私もこれガス溜まってるんやなーって思ってたのでもしかしたら実はladyさんのもそうだったりしたらいいですね☺️
    でも友達も20週すぎて分かったっていう子多いですしそろそろわかる時期近づいてきましたね☺️

顔は隠してたのにお股は開いてたので性別わかりましたよー!

• 3月19日