※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんの昼寝時間についてです。昼寝の時間は決まっていなくても問題ありません。夜は20時〜21時に就寝し、朝は7時に起きます。

生後5か月息子のお昼寝時間についてです。

朝7時に起き、授乳後大体8時半から10時頃朝寝をし、
昼は決まった時間ではないですが17時までくらいのところで1〜2時間昼寝します。
午後は、昼の散歩中寝たり眠たくなったら寝かせて、、と適当にしてるんですが、昼寝の時間って決まってなくてまばらでいいのでしょうか?
みなさん大体決まってます?

ちなみに、夜は20時〜21時就寝の7時起きです。(4時に授乳で起きてくる)

コメント

szz

うちもそんな感じですー!あと数日で5ヶ月です。
19〜19:30寝の6:30〜7時起き。朝9時頃から1〜2時間朝寝、お散歩でもバギーで寝て、午後も1,2回お昼寝します😂お散歩の時間は決まってません💦支援センターへ向かう間も寝ちゃいます。それでも必ず19〜寝るので無理に起こしたりしてません😅
あまり気にしてなかったのですが、そのうち決まってくるんですかね🤔

  • みい

    みい

    似てますね🤔
    お散歩中、やはり気持ち良くてか寝ちゃいますよね。
    うちも散歩は12時だったり13時半〜だったり大体そのあたりですが、、抱っこ紐、ベビーカーいずれも寝はじめます😂
    今も、16時半に授乳してそれから17時半まで寝てました😂あまり夕寝すると夜寝れなくなる気がしてこれくらいには起こしたりするんですが、、💦
    なんか、そろそろ決まってくるのかなー?と思ったんですが、まあ昼寝は本人の寝たい時で良いのかな?😄💦

    • 3月18日