※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

チャイルドシートは助手席と後部座席で分けて置くべきか、後部座席に2つ置くべきか悩んでいます。皆さんはどうしているか教えてください。

チャイルドシートについて子供が2人以上いるママさんににお聞きしたいのですが、チャイルドシートは助手席に1つ後部座席に1つとゆう置き方で置いてますか?

それとも、後部座席に2つ置いているような感じでしょうか?(><)

私は助手席側と後部座席側で分けようと思ってるのですが、主人が助手席側にチャイルドシート置くのはなんか危ないから嫌といっていてなかなか話が進まないので皆さんはどうしてるのかな?とおもい聞いてみました(><)

ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

カテちがっていたらすみません^^;

コメント

きてぃちゃん

うちはストリートですが真ん中に2つチャイルドシート置いてます!!!

ゆきち

後部座席に2つです。
月齢の低い子が運転席の後ろで助手席の後ろが上の子です( ^ω^ )
助手席は何かあったときエアバックで窒息等の危険があるようですよ( ˆ꒳​ˆ; )‬

3児まま(^^)

うしろに2つです(^ ^)

ぽてと

私も旦那さんと同意見で、後部座席にふたつです!

あっこちゃん

後部座席に2つ置いてます。主人がチャイルドシート購入の際、安全のために後部座席に取り付けてください、と店員さんに言われたそうです。

ママリ

助手席は危ないので後部座席がいいと思います(^-^)

まま

まとめてのお返事で申し訳ございません(><)

皆さまご回答頂きありがとうございました😊

後部座席のほうがいいんですね!(*^^*)エアバックとか怖いですもんね^^;

とてもご参考になりました(*^o^*)本当にありがとうございます!(*^^*)