※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
ファッション・コスメ

クッションファンデーションについて教えてください。今は特に用事もな…

クッションファンデーションについて教えてください。
今は特に用事もなく、ちょっと公園とかでかける時だけの時はパウダーだけして行ってます。
普段はリキッドにパウダーです。
ただパウダーだけではやっぱりすぐ取れるし…でもリキッドして行くのはめんどうだし…
なので時短だし、クッションファンデを使ってみたいと思ってるんですが、クッションファンデもそのあとにパウダーをしないとだめなんですか?
パウダーをしないとリキッドみたいにテカテカ?になりそうで😅

とりあえず安そうなメイベリンのを買ってみようと思うんですが、使い心地はどうですか?

コメント

deleted user

ミシャ使ってます
テカテカと言えばそうなりますね
リキッドをつけてるのと一緒だと思うので
私は上からミラコレでおさえてます

ちょっとその辺なら下地と日焼け止めとパウダーのみです

ぽむぽむ

メイベリンではないですが、クッションファンデ使ってます。
リキッドのようなテカテカ・べたつきはありますね。
髪が顔についたりアイメイク等の崩れが気になるようでしたら、パウダーを重ねるといいです(^^)ブラシでほんのり重ねるだけでももちが違います。
気にならないようでしたら、クッションファンデのみで全然大丈夫ですよ。

deleted user

クッションファンデよりも、パウダーファンデをブラシでつけるのが一番時短でしたw

日焼け止め→クッションファンデ→スポンジで叩き込む→ルースパウダーよりも、日焼け止め→パウダーファンデの方が楽で😩💗

本来クッションファンデは下地いらないですが、全顔に厚塗りにするわけじゃないのでUVカット効果不安だし、スポンジで叩き込まないとやっぱり崩れやすい気がします😓

deleted user

少し高くはなりますが、ディオールのクッションファンデおすすめです。
パウダーしなくてもテカテカじゃなくてツヤツヤって感じです。
重ねて塗ってもムラにならないし、1日化粧直ししなくても崩れないです。
私はもう1年使い続けています笑