※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
ココロ・悩み

川越市の公立保育園に入園予定です。入園手続きについて不明点があります。入園式で連絡ノートや荷物を持参するか、4月3日から登園できるか知りたいです。

川越市の公立保育園に4月から入園します。説明会が終わってもよくわからない所があったのですが、毎日仕事でなかなか保育園に問い合わせの電話ができず...もし色々わかる方いたら教えて下さい!

・連絡ノートは入園式の日にもらうのか
・布団などの荷物は入園式の日に持ち込めるのか
・4月3日から登園していいのか(入園式の日に登園スケジュールを確認するのか)

よろしくお願いします!

コメント

にこちゃんマン☺︎

あたしも四月から入園させます。
公立だけど、一緒かわかりませんが、うちの保育園は、
連絡ノートは入園した日です。
布団は持ち込めますが、その日は使わないので後日でも大丈夫です。
4/2に入園式があって、そこから平日は毎日で慣らし保育の日程は入園式後に話があるかと思いますよ🙂

• あぱ

あぱ

コメントありがとうございます!
    連絡ノートは入園した日なんですね!
    確かに布団もしばらくは使わないですよね☺️重いの嫌だから早く持ち込んでしまいたいと思ってました笑
    入園式がどういう内容かわからなかったので不安でしたが、そこで色々詳しく聞けそうですね!
    ありがとうございます😊

• 3月18日