※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりママ
妊娠・出産

妊娠中で薬が効かず、お腹の張りや痛みがあるため、病院に連絡した方がいいか悩んでいます。

明日から臨月に入る妊婦です!!

2人目を出産する予定なのですが張りが酷くて
ウテロンという張りどめを1日3回飲んでます!!
しかし、自分では薬効いてないような気がして‪‪💦‬
薬飲んでもお腹が張ったりしてしまいます‪‪💦‬

そして先程、胎動が激し過ぎてなのかお腹が痛くて
その後からお腹も張っています‪‪💦‬
安静にしてはいるのですが不安なことがいっぱいで
落ち着いていられません‪‪💦‬
病院に連絡をした方がいいのかも分かりません‪‪💦‬
どうしたらいいのでしょう😭

コメント

ママリ

わたしも、ウテロンと同じ成分のリトドリンを1日3回飲んでいます。
張りが増えたので、先週の診察で先生に聞いたら、内服は効果は薄いから、この先飲む量を増やしても張るときは張るかなーと言われました😑

不安でいっぱいでしたら、まずは病院に電話してください!何かしらの指示をくれると思います。
明日から臨月でしたら、もし早産になっても十分に赤ちゃんは成熟してるので、なんとかなると思います!