※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めの服装について、ナイロンの哺乳瓶スポンジの使用について相談があります。

2つどうしたらいいかわからないことがあるので、まとめて質問させて下さい。

・お宮参りですが、来月お食い初めと一緒にします。
お宮参りの着物はレンタルできますが、中に着るベビードレスはレンタルできません。
みなさん着物の下はベビードレスにしましたか?
お食い初めもベビードレスのままですか?それとも袴やロンパースのスーツなどに着替えた方がいいですか?

・昨日、哺乳瓶のスポンジの方ではなくナイロンの方を瓶用と知らずに購入し、使ってしまいました。傷は入ってませんが、使い続けるとやばいですか?子供に害がでてきたりしますか?

宜しくお願いします🙇💭

コメント

a-nmam

お宮参りの時は
中は見えませんが白のベビードレスを着せました。
お食い初めの時は普通の服に妹から貰ったおしゃれなスタイでした!
袴ロンパースは初節句の時に着せたくらいですね💦

• れれ

れれ

中見えないけどわざわざ今からベビードレス買う必要ありますかね、、?
    お食い初めは普段着で問題ないですかね?☪︎*。꙳

• 3月18日
ぷぷみ

お宮参りは白のツーウェイオールを着せました‼️
ベビードレスは着る機会が少ないので買いませんでした😅

• れれ

れれ

着る機会少ないですよね……
    それを思って悩んでるとこです、、
    白の方がいいでしょうか?

• 3月18日
  • ぷぷみ

ぷぷみ

機会少ないしすぐ大きくなるので、着るならレンタル出来るとこ探したほうがいいかもしれないですね💦
    それか中古に抵抗なければメルカリにも機会が少ない分綺麗なものが多い気がします😊

お宮参りでは子安台に乗せる際、着物は外したので柄物よりは白にしていてよかったなと思います☺️❤️
    終わった後、着物着せる前に神主さんに抱っこしてもらい写真も撮らせてもらいました☺️💓

• 3月18日
  • れれ

れれ

ベビードレスのレンタルとかあるんですかね?レンタルしてお金取られるなら白い服買ったほうがいいですね〜💧

その時は外すんですね!!
    聞いといてよかったです(;_;)
    白い服買っときます!

• 3月18日
  • ぷぷみ

ぷぷみ

私もどうせ買うなら普段から使えるものを!とシンプルな真っ白のものにしました😊
    お出かけ着になりそうです💓
    私のところでは着物外しました!
    是非参考にしてください💗

• 3月19日
  • れれ

れれ

そっちの方がいいですよね〜!😌🌠
    わかりました!ありがとうございます♡

• 3月19日
しーまま

私は着物レンタルしてそのままそれでお食い初めまでしました!
中も見えないので普通のカバーオールにしました😅

洗うのはあまり気にしていませんが、傷はつきやすいかな?って感じですね💦
ちゃんと消毒までしていれば、害が出る程にはならないと思いますよ😊

• れれ

れれ

着物着たままお食い初めでしょうか?🌸🐝
    カバーオールにします!😌

プラスチック哺乳瓶をナイロン製で洗っていましたか?
    ついてもあまりわからない程度ですかね?(;_;)
    ミルトンはしています!

• 3月18日
  • しーまま

しーまま

そうです、画像のような感じです!
    お食い初め自体も年長者のうちの母があまり積極的でないので、折角だしとみんなで一口ずつあげる形をとりました😊

今はスポンジですが、実家ではナイロンのを使ってたみたいであまり気にせず使ってました😅
    どうせ100均のなので、気になるなら買い直してもいいと思いますよ♪

• 3月18日
  • れれ

れれ

そうなんですか〜!!
    うちもあまり積極的ではないです(;_;)

ベッタの哺乳瓶なので口が小さくスポンジタイプははいらなくて専用のをかうしかないです、、(;_;)

• 3月18日
  • しーまま

しーまま

今はあまり正式なやり方を気にしない方も多いので、両家が🆗なら自由にやっていいと思いますよ✨

私はセリアでこういう乳首用スポンジとセットになったものを買いましたが、これでも入らないですかね?
    今授乳中なので、画像は拾ったものですが💦
    あとは鼻吸い器洗う時にキュキュットの泡スプレー使ってますが、今CMでまぐまぐのストロー部洗うにも使えるとやってるので、それもありだと思います👍✨

• 3月18日
  • れれ

れれ

ダイソーのこの形の買いましたが無理やり入れてたのでボロボロでスポンジがとれていってました!💧泡スプレーらくでいいですね!みてみます💞

• 3月18日