※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの目が合う時期は、生後1〜2ヶ月ごろが一般的です。焦らず自然なペースで接してください。

赤ちゃんの目線についての質問です。現在0ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが、授乳の時など全く目があいません。いつ頃から、目が合うようになりますか?

コメント

ぽてと

まだ見えてませんからね〜😭2,3ヶ月には合うようになるので大丈夫ですよ🙆

• さゆ

さゆ

ありがとうございます!2,3ヶ月なんですね✨安心しました😔

• 3月18日
ちーびさん

1歳くらいでやっと ちゃんと見えるようになりますよ!
それまでは 水の中にいるくらい〜 視力が悪いくらい〜
って感じでじょじょにですよ!

• さゆ

さゆ

水の中にいるくらいって結構ボヤけてますね😳安心しました..😌

• 3月18日
さあまま

まだ目も見えてない時期なのであいませんよ〜😯
目が見え出す2ヶ月くらいかとおもいます!

• さゆ

さゆ

ありがとうございます!2ヶ月くらいから見えてくるんですね✨安心しました😌

• 3月18日
ぽよ

もうすぐ2ヶ月ですがやっと目を開けてる時間か長くなりました!

• さゆ

さゆ

そもそも新生児のときは、目開けてる時間も短いですもんね😅2ヶ月くらいになると長くなるんですね😆

• 3月18日
  • ぽよ

ぽよ

目を開けてくれますがまだどこ向いてるのかわからない感じです😂
    はっきり見えるのは結構先かなぁーって思ってます!

• 3月18日
  • さゆ

さゆ

皆さんからのコメント見ると、目で追ったり、目線が合うようになるのは、2,3ヶ月以降みたいですね👀

• 3月18日
ミィ

2ヶ月の後半ぐらいから徐々に目が合うようになりました!
新生児期は目の焦点すら合ってないですもんね💦

• さゆ

さゆ

ありがとうございます!目の焦点すら合ってなくて、心配になっちゃいましたが、みんなそうなんですね😅2、3ヶ月で目が合うのを楽しみにしときます✨

• 3月18日
みなまま

1カ月過ぎから目で人を追うようになりました!2カ月入ると首ごと動かして人を追ってしっかり目が合ってます^^

• さゆ

さゆ

ありがとうございます!音の出るおもちゃを見せても、まだ全く目で追ってくれなくて..😂もうちょっとしたら見てくれるのかな!楽しみにしときます✨

• 3月18日
わかば

2ヶ月になる少し前から
目が合うなーって感じでした

• さゆ

さゆ

ありがとうございます!目が合うのは2ヶ月以降なんですね✨安心しました..😌

• 3月18日
あい

まだ見えておらず、明るいか暗いか分かるくらいの視力だと聞いたことがあります。
2ヶ月目ごろから笑ったり、動く方を眺めたりしてしますよ

• さゆ

さゆ

ありがとうございます!2ヶ月くらいから、目で追うようになるんですね✨安心しました..😌

• 3月18日
しーまま

しっかり目が合うと感じたのは2ヶ月半くらいですね♪
1歳でも視力は0.3くらいですし、2ヶ月で0.01〜0.05とかなので、少しの色(赤白黒)くらいしか見えてませんよ😅

• さゆ

さゆ

ありがとうございます!2ヶ月でもまだそんなに視力無いのですね👀安心しました..😌✨

• 3月18日