※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

生後9日目の息子がいます❤️授乳についてなんですが入院中は直で母乳あげ…

生後9日目の息子がいます❤️

授乳についてなんですが
入院中は直で母乳あげてたんですが
乳首が短めで吸いにくいのでちゃんと飲めてなくて
退院してから病院に相談したら
哺乳びんの乳首を保護器みたいな感じにして
飲ませる事になって、病院でやった時は上手くできて
52飲んでくれたんですが家では30ぐらいです。

乳首が潰れてしまってチュパチュパ言いながらで
ちゃんと飲めてない感じがします。

どうしたら上手く飲ませてあげれますか?

コメント

まろん

乳首保護器とかどうですか?
わたしも右の乳首が短いらしく、乳首保護器使って飲ませてました🙌🏻

  • s .

    s .

    保護器も買って試したんですが
    上手くいかなくて病院に相談したら
    哺乳びんの乳首付けるのをすすめられました(;_;)

    • 3月18日
  • まろん

    まろん

    そうなんですね😣
    保護器も合う合わないあるみたいで、わたしは産院で試して自分に合ってるものを購入しました🙌🏻
    もしかしたら合ってないのかもしれないですね(´・ω・`)

    • 3月18日
  • s .

    s .

    そうなんですね😢
    もう一度相談してみます😢

    • 3月18日
mi

ご出産おめでとうございます。
私は、乳頭保護器を購入しました。保護器を付けたまま少しの間吸ってもらい、乳首が出てきたら保護器を外して飲ませたり。そのまま最後まで飲ませたり。保護器は、哺乳瓶の乳首より胸にフィットしやすいし、ケース付きなので外出先でも使えます。使う前に、ウェットコットンで拭くといいと思います。両方とも、西松屋とかベビー用品があるところに売っていると思います。後は、搾乳器も購入しました。
ただ、私は母乳が出るのにうまく吸わせてあげられなくて、徐々に母乳が出なくなり、3ヶ月には諦めて完ミになりました。根気よく続ければ、赤ちゃんも保護器に慣れるし、吸われると乳首も少しずつ出てきます。吸わせないと母乳の量は減っていきます。無理せず頑張ってくださいね。

  • s .

    s .

    ありがとうございます!!
    保護器も試したんですが
    上手くいかなくて病院に相談したら
    哺乳びんの乳首付けるのをすすめられました(;_;)
    もうすでに心が折れそうです(;_;)

    • 3月18日
  • mi

    mi

    そうですか…💦乳首吸引器というのもありますよ。授乳前に乳首を引っ張り出すものです。値段も高くないですよ。母乳で足りなければミルクを足したらいいから、母乳!母乳!ってなりすぎないように、リラックスしてください。ミルクでも子供は元気に育ちます!

    • 3月18日
  • s .

    s .

    乳首吸引器試してみます!!
    そうですよね😢
    母乳で育てたいって気持ちが
    強すぎて逆にダメですね😢
    もう少し頑張ってみてもう無理なら
    ミルクにします!

    • 3月18日