※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食について、ブレンダーが必要か迷っています。料理好きで長く使えるか考え中。経験者の意見を聞きたいです。

離乳食についての質問です。
5ヶ月の終わり頃から離乳食を始めようと考えているのですが、ブレンダーは必要でしょうか?離乳食調理セットを買うか、ブレンダーを買うか迷っています。ブレンダー、けっこう良いお値段しますよね…。料理は好きなので、離乳食終わった後も使うかなあとは思うのですが。
同じように悩んでいる方、悩んだ末に購入された方、別の方法をとった方、ご意見頂けたら助かりますので宜しくお願いします。

コメント

picaさん

同じ悩みでしたー!(T_T)

悩んだ結果両方買いました(笑)

• ま

コメントありがとうございます!
    やっぱり悩みますよね〜〜😹
    確かに両方あれば困ること無さそうですね🤔

• 3月18日
じゅあん

離乳食調理セットをやめてブレンダー買いました。
時間短縮になりましたし、みじん切りの大きさでも使えます。娘は今野菜嫌いなので野菜をドロドロにしてカレーに入れていますし、大人な料理にも使っています。

• ま

コメントありがとうございます!みじん切りにも使えるなら、普段の料理も楽になりそうだしいいですね😽💕かなり気持ちが購入に傾きました!

• 3月18日

ご飯でも野菜でも一瞬なので買うべきです
濾さなくてもいいし楽ですよ
ポタージュとかも作れます

使うと使わないで一時間単位節約できると思います

私は3000円でブレンダー&チョッパーセット買いました!
お試しに安いのでいいのではないですか?

• ま

コメントありがとうございます😼
    季節の野菜使ったポタージュとか作りたいと思ってたのでいいかもですね🤔!
    三千円くらいでも買えるんですね。探してみます😼

• 3月18日

ブレンダー欲しいんですが、離乳食終わったら出番なさそうなので買わないです😂
ちなみに離乳食調理セットも買わずに100均の物で済ませます!上の子の時もそうしたので😊
離乳食終わっても使うのならブレンダー買っても良いと思います✨ブレンダー凄い楽って聞くので😃

• ま

コメントありがとうございます!100均!なるほど😼それがいちばん安くすみそうですね( ˘⊖˘)ノ のぞいてみます!

• 3月18日
ガチャコ

両方持ってます!
調理器具はお粥を潰すのに少し時間かかります。ブレンダーはまだ使用してないですが、使ってる人達はお粥が早く潰せるしめちゃめちゃ使える早く使えば良かった!って方が多いです(^_^)

ブレンダーの人達はお粥を大量に作って小分け冷凍するために使用してるみたいです。
私は解凍したお粥は不味いのではないかと思っておりブレンダーは使わず少量のお粥を作り(3日間分ぐらい)調理器具で潰して作っています☆

冷凍に抵抗が無ければブレンダー良いと思います!今後お粥以外にも野菜ポタージュも一瞬で出来るし、時期も暖かくなってくるので冷凍しておいた方が日持ちするから安心かもしれないですね!
あとキューピーの離乳食の瓶も良くあげてます、手作りのお粥より美味しいのかたくさん食べてくれますよ(笑)
なるほどこのぐらいの感じかって勉強にもなるので市販の物を一回買って見てみるのも手です✨

• ま

詳しくコメントありがとうございます!助かります。冷凍は確かに味が落ちそうなイメージはありますね…。キューピーの離乳食、大人が見てても美味しそうですよね😹ブレンダー購入の方向で考えます!

• 3月18日
hinahina

どちらかなら、断然ブレンダーをおすすめします✨ 一瞬ですり潰せるので楽です。お鍋とブレンダーがあれば大丈夫です😊 調理セットはほとんど使わず、今置き場に困ってます。

• ま

コメントありがとうございます😼!やっぱりあると便利ですよね🤔購入しようと思います!

• 3月18日