※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白玉いちご*
妊娠・出産

出血がある場合、病院へ行くことをお勧めします。仕事前に行くべきかは、症状の状況によります。

初めて質問させて頂きます。
昨日で生理予定日から1週間が過ぎた為、検査薬を使ってみたら陽性でした。
胎嚢が確認出来るのが5~6週目と聞いたので、旦那の休みと合わせて22日に病院へ行く予定にしていました。

ですが、今朝起きたら少量ですが出血していました…
ネットで調べたら少量なら問題ないと書いていましたが、やはり明日にでも病院へ行った方が良いでしょうか?

また、その場合仕事に行く前に病院へ行った方が良いでしょうか?

コメント

あずみmama

心配でしたらお仕事に行かれる前に病院に行った方がいいかと思います!

• 白玉いちご*

白玉いちご*

返信ありがとうございます!
    気になるので明日病院へ行こうと思います!

• 3月18日
(´,,•ω•,,)♡

出血してるなら早めに病院へ行ったほうがいいと思います。

• 白玉いちご*

白玉いちご*

コメントありがとうございます!
    やはり明日病院へ行こうと思います!

• 3月18日
ロー

私なら鮮血であればすぐに行きます💦

• 白玉いちご*

白玉いちご*

かなり赤いのでやはり明日病院へ行こうと思います!
    コメントありがとうございます!

• 3月18日
M

妊娠おめでとうございます!

初期は流産や様々な心配がたくさんある時期だと思います!
少しでも気になるのならば早め早めに病院にかかったほうがよろしいと思います!

私は妊娠初期にお腹がいたいのを我慢して
仕事にフルタイムで行っていたら切迫流産と言われてしまい、かなり自分を責めてしまいましたよ……

赤ちゃんを守ってあげられるのはママだけです!そのために産婦人科はあるので是非、早めに行って下さいね!

• 白玉いちご*

白玉いちご*

ありがとうございます!

そうですよね…無理しても赤ちゃんの為にならないですよね💦
    今日一日安静にして、明日病院へ行こうと思います!

• 3月18日
はじめてママ

すぐに止まる出血で、色が生理の時のように真っ赤かでなければ大丈夫なのですが、一度明日 病院に行って見た方がいいと思いますよ😊

初期の頃はよく出血するみたいなので
あまり神経質にはならない方がいいですよ!お体大事にしてくださいね😊

• 白玉いちご*

白玉いちご*

ありがとうございます!
    量は少ないですが色がかなり赤いので、やはり明日病院に行きます!

今日はあまり気にせず安静にしています😌

• 3月18日
はっぴぃ

おめでとーございます🎊
私の姉も初産の時一緒に病院に付いて行ったとき、多少の出血が病院前にあったみたいでそれを先生に言いましたが多少なら心配無用と直に聞きました😉でも、それが続くようなら早めに行った方が良いと思います😵
そうですね!病院寄ってから行くと会社に言い、遅刻扱いしてもらった方が気が楽ですよ👌

• 白玉いちご*

白玉いちご*

ありがとうございます♡

事前に初期は出血があると知ってはいましたが、やはり実際に血が出ると凄く不安になりました😣
    今の所は治まったみたいですが、今日一日様子を見て病院に行きたいと思います✨

確かに仕事中ずっと気にしてるのも体に悪いですよね😄

• 3月18日
よっちゃん

似ていたので、コメントさせてもらいました😊
私も5週6日にあたる日の朝一に病院の予約をとっていましたが、その前々日の夕方に出血。しかも2日間鮮血でした。
翌日が日曜日だったので病院には行けずでした。
そして、病院に行くと胎嚢確認できず、流れてしまったーと凹んでましたが、
翌週、胎嚢確認できました。
3日目からは鮮血ではなくなり、だんだん少なくなりましたが結局2週間続きました。
行ける状況であれば、病院に早く行く方が安心ですし、明日行かれてくださいね(^-^)

• 白玉いちご*

白玉いちご*

コメントありがとうございます。

今は出血が落ち着いたみたいですが、早めに病院に行くに越した事はないですよね!
    明日病院に行こうと思います😄

• 3月18日