※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊活

排卵検査薬でタイミングを計っているが、排卵日が不明。妊活中で旦那にお酒やタバコの我慢を求められず、他の方はどうしているか気になる。

排卵検査薬を使ってタイミングをとっていますが、陰性で排卵がいつするのかはっきりわかりません。D21日目。
しばらく仲良ししてないし、今日明日がなんとなくあやしいから、昨日仲良しする予定だったのに、
寝る前になり、旦那さんに「お酒飲みすぎた〜無理」と言われ断られ( ; ; )私は旦那に背中を向け、ふて寝です。 酔っ払いながら、ごめんねと背中をさすられましたが、イラッとしました。笑

妊活に本気で取り組むためには、もちろん、お酒もタバコもやめたほうがいいのはわかってはいるのですが、旦那さんにそこまで求められません•••
みなさんは、旦那さんにお酒、タバコ我慢してもらっていますか??

コメント

ママリ

私は妊娠した周期、旦那には排卵する前3日くらいから排卵するまでの短期間禁煙してもらいました!!
排卵が終了したのがわかったら、もう好きなだけ吸って飲んで✨✨ってやりました!

• ちよ

ちよ

その方法とてもいいですね!✨✨
    提案してみます、(o^^o)

• 3月18日
  • ちよ

ちよ

ありがとうございます!

• 3月18日
mini

妊活する半年前から禁煙してもらいました。お酒は好きなだけ飲んでもいいことにしてます😊子どもになにかあったとき、協力してくれなかったあなたを責めるようになりたくないって話しましたよ。

• ちよ

ちよ

やっぱり気になることは話していたほうがいいですよね(>_<)
    旦那さんはまだ、子どもができないことに切羽詰まってないようなので、今のところやめる理由がないのかもしれません(>_<)でも将来の子どものために頑張ってもらいます!

• 3月18日