※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ猫
妊娠・出産

入院中、三男を連れて旦那と次男で生活。食費に悩み、3000円で足りるか相談。旦那は余分なお金が必要と言う。

もう少ししたら四人目が生まれるんですが
入院中は、三男は、子連れ入院するので旦那さんと次男と二人の生活になります。
食費等幾ら渡そうか悩んでて、
旦那さんは、お昼ご飯は会社で
お弁当注文出来るので、お昼は
お弁当注文してもらい、朝と晩のご飯代なんですが
一日3000円あれば大丈夫だと思いますか?
旦那さんにそれを言うと、なんかあった時の
為に、余分なお金を持っておきたいと
言われましたが、金額が少ないのかな⁉️って
思い相談してみました。

コメント

ゆ

1日3000円なら足りると思いますが
男のひとってかなり買いますよね😂😂

食費以外にお金を置いといて
何もなかったら絶対に使わないで置いといて
って言う予備のお金置いといたらどうですか?🤔

• ミケ猫

ミケ猫

ありがとうございます😊
    予備のお金も置いておくことにします

• 3月18日
A-S

うちなら1日3000円あったら十分です(>_<)今入院中で、長男と旦那の二人で生活してもらってますが、旦那の昼の弁当以外は自炊してくれてます。冷蔵庫にあるもの、買い置きしていたものを使って無駄遣いしないようにしてくれているので、約1ヶ月位入院してますが、1万位しか渡していません。食費以外でかかる時は別に渡しますが。

• ミケ猫

ミケ猫

ありがとうございます😊
    3000円もあれば充分ですよねー🙂
    うちも、無駄遣いして欲しくないので
    節約してほしいです!

• 3月18日
  • A-S

A-S

渡したら渡した分全部つかってしまう旦那なので、渡さないことにしました(^^;💧今後の入院費とか色々考えたら…

• 3月18日
  • ミケ猫

ミケ猫

そうだったんですねー😓
    うちも、渡したら、全部使ってしまうし、入院期間中は、何があるか分からないから2万くらいあればって言われたんですが、五日間の間に二万は使いすぎやろ⁉️と思ったので15000円しかないと言いました

• 3月18日
  • A-S

A-S

お小遣い制にしてるのですが、なくなると勝手にカードで支払ってたりして無駄遣い多いし、お金あるもんだと思っていたので叱ったら、少しずつ改善してきました。お小遣い制もやめ、最低限しか渡してないのです。
    五日間で二万はつかいすぎですね(・・;)1ヶ月分の食費に近い額ですよね💦手元にあると使ってしまうんですよね(>_<)節約頑張りましょう‼

• 3月18日
ミケ猫

本当それですよ〜〜😓
うちもあるある思われてるので、
少しずつ改善してほしいです😰
本当に、節約してもらわないと😓

A-S

二人目の子どもが産まれる自覚がないというか…😞うちは年に一度は厳重注意しないとつかいたい放題になる傾向にある旦那なので…。色々な支払い(家計)を一度任せてみると現実と向き合えるかも(^^;

• ミケ猫

ミケ猫

確かに、家計を任せてみたい気持ちは
    ありますが、怖いです😰
    子供に、これから段々お金も
    必要になってくるから、
    もっと自覚してほしいです!

• 3月18日
  • A-S

A-S

恐ろしいと思いつつ、入院中だけ支払いのために通帳預けてみています。でも、余分なお金などないから引き落としてつかわないように念押しして…💧
    ミケ猫さんは4人目ですもんね‼私4人きょうだいなので両親は大変だっただろうと…💦友人にフィナンシャルプランナーの資格ある人がいたので、心配になったときは家計や保険のことで相談しています。旦那にも伝えて改善するよう話し合いしました。
    見通しもてると気持ちに余裕できていいかもしれないです😌出産頑張りましょう🎵

• 3月18日
  • ミケ猫

ミケ猫

そうだったんですねー😊
    確かに、うちも余分なお金は無いので
    預けてみようかな?
    お互い、出産頑張りましょう😊

• 3月18日