※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
妊娠・出産

おりものに出血と強い下腹部痛があります。産院に連絡してもいいでしょうか?痛みの間隔を測り、5分を切ったら連絡する方がいいです。

現在40wです。
昨日の朝からおしるしと思われる出血が8回ほどあり、病院に確認したところ胎動もあって破水のような感じではないのなら様子を見てください。痛みの間隔はちゃんと測ってくださいね。と言われました。

今感覚を測っているのですが、下腹部?子宮?がとても痛くて、便意のような痛みでもあります💦💦
生理痛より強い痛みです。

これは一度産院に連絡をしてみてもいいのでしょうか(´;ω;`)??

初産なのでまだまだ時間がかかると思います。
感覚がしっかりと5分を切ってから連絡したほうがいいのでしょうか?

先ほどもおりものに混じって出血がありました(´._.`)

ご意見もられると嬉しいです💦💦

コメント

アカイトリ

陣痛がきている様ですね!!
破水まだされてないですか?
破水されたらすぐ連絡してください!
まだ陣痛の間隔が定まっていないなら様子見でも良いと思いますが、10分間隔になってきたら電話した方が良いです!
念のためいつでも入院できる準備はして下さい!

  • もいもい

    もいもい


    破水はしていないと思うのですが、トイレに行く度におりものに混じって出血しています(´._.`)

    陣痛って痛くない時は本当に何にも痛くなくて痛い時は恐ろしいほどの痛みなんですね(´;ω;`)

    基本的には10分以内に次の痛みが来ているので一度連絡しようと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月18日
  • ***

    ***


    私は直前まで破水しませんでした(´•ω•ˋ)

    陣痛はほんと恐ろしいですよね😭
    でも産まれて子供の顔見ると
    痛み忘れちゃいますよ( -`ω-)b♡

    ママに会うために子供も
    頑張ってます!
    あと少し頑張ってください!
    応援してます🙌💕

    • 3月18日
  • もいもい

    もいもい


    破水は怖いな、と思ってしまいます(ll゚ω゚)
    多分すごく慌てます!

    家から病院まで5分ほどで着くのでもう少しお家でゆっくりしてから来てください、と言われました(´._.`)
    確実に5分を切ったら来てね。という事みたいです💦

    それまで主人も寝てるしどうやって気分を紛らわせようか悩んでいます(´;ω;`)💦

    もう少しで会えると思うとワクワクします!頑張ります!
    ありがとうございました😊!

    • 3月18日
  • ***

    ***


    私も味わった事ないので
    いましたら確実焦ります😭

    ゆっくりと言われても…
    ってなりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    とりあえず食べれる時に
    少しスナミナつけたり
    お産したらお風呂に
    つかれないからつかっとく
    などしてみるのも
    いいかもしれませんね!

    いえいえ!
    元気な子産んで下さい♡

    • 3月18日
みっふぃー

大丈夫ですか?わたしの産院では安定して10分きりだしたら連絡でした。が、病院への距離もあると思いますので、ご心配なら一度電話した方が安心です。頑張ってください^^

  • もいもい

    もいもい


    病院へは5分ほどで着きます💦
    いまも子宮が握りつぶされそうな痛みです(´;ω;`)

    陣痛が続いた時間はあまり関係なく、間隔が10分を切ったら連絡でいいのでしょうか?
    基本的に10分以内に次の痛み、持続時間は1分程です(´._.`)

    • 3月18日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    そこはあまり気にせず、陣痛がくるタイミングが10分切り出したら連絡しました😊💦
    おおきく吸って〜〜、吐いて〜〜、吸って〜〜、吐いて〜〜と旦那さんが近くにいるなら呼吸法を口て言ってもらってくださいね!いまのうちからやってあげると赤ちゃんにしっかり酸素がいきます。

    トイレに行くと陣痛がくるとおもうんですが、なるべく早めに!行けるうちに行っておいてくださいね( ;∀;)💓

    痛いけど、きっと大丈夫です💓がんばれー!!!!!

    • 3月18日
  • ちー

    ちー

    痛みが続いた時間ではなく間隔が10分きったら連絡でいいと思います。
    とりあえず連絡してみてください!
    心配だったら、帰されてもいいから病院へ行ってみてもいいと思いますよ。
    横入り失礼しました。
    お産がんばってください╰(*´︶`*)╯

    • 3月18日
  • もいもい

    もいもい


    いま連絡して見たところ5分を確実に切ったら来てね、と言われました(´._.`)
    家から病院が5分なのでもう少しゆっくりして来ていいよー。との事みたいです(´;ω;`)

    痛すぎてウッ!と息を止めてしまいがちなので気をつけます!

    夜ご飯も普通に食べれてなくて
    出るものがないはずなのにトイレに行きたすぎて(ll゚ω゚)

    赤ちゃんのためにも頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 3月18日
  • もいもい

    もいもい


    ありがとうございます!
    まだ6分を切ったのが45分くらい前からなので
    5分を確実に切るようになったら来てください。と言われました(´;ω;`)
    家から産院がとても近いのでゆっくりしてていいよー。という事みたいです💦

    初めてのお産なので
    遠のいてしまったりもあるから、と言われて不安になって来ました(´・ω・`)
    このままちゃんと産まれてくれるのを願います💦

    ありがとうございました!

    • 3月18日
C O C O 🥥

陣痛だと思います🤗
頑張ってください💗

  • もいもい

    もいもい


    陣痛かな?と思いつつ、皆さんの投稿をみてると帰された、などあり不安でした(´._.`)
    一度連絡して見ます!
    ありがとうございました!

    • 3月18日
***

念の為に連絡した方がいいと
思います(´•ω•ˋ)!!
私は初お産の時時間がかかると
思っていたのですが意外と
早く出てきたので💦

  • もいもい

    もいもい


    初なので私も時間かかるかな、と思っていますが、早く産まれる可能性もありますよね(ll゚ω゚)

    一度連絡して見ます!

    • 3月18日
あみきち

陣痛だと思います!
頑張ってください😌🌸

10分間隔でなくても定期的な間隔になってきたら病院に全然連絡してしまって大丈夫だと思います!!

初産の陣痛の多数は0時から朝方に起きる方が多いみたいですよー😌

  • もいもい

    もいもい


    そうなんですね!
    私も痛い痛いと言いつつ1時ごろ寝てしまって起きたら6.7分間隔で痛みがあって焦りました💦

    いま連絡してみたところ
    5分を確実に切るようになったら来てね、と言われました!
    産院がとても近いのでゆっくりしてていいよー。という事みたいです(´;ω;`)

    朝方になったら陣痛がどこかへいってしまうのではないかと思うと不安です💦

    • 3月18日
ささみ

大丈夫でしょうか??産院が近いなら、まだ大丈夫ぽいですよね😅
本格化してくると、携帯触るどころじゃない痛みになります🤣
私は一人目そんな痛みなって更に4時間はかかってました😰初産で色々不安だと思いますが、産まれたらぜーーーんぶどっか行っちゃうので、あと少しガンバってー!!📣

  • もいもい

    もいもい


    頑張ります!
    痛みがある時は携帯落とすくらい痛いです。笑
    痛くない時は全然痛くないのですね(ll゚ω゚)
    天と地ほどの差っていうのを体験しました(´;ω;`)

    まだまだ余裕ってことですよね!頑張ります٩( 'ω' )و!

    • 3月18日
  • ささみ

    ささみ

    激痛の合間の「無」に驚きますよね😅
    最後の4時間も無の時間あったんですが、
    激痛はもう半端ないので、あまりの痛さで体が震えて他の事は何も頭に浮かびませんでした⚡️
    無の時間はひたすら休憩です放心w
    でも実はそれはそれで微弱陣痛なんです💦
    無の時間があるとダメなんですー😭結果的に全開になっても、間が狭まらず吸引して馬乗りでお腹押されました😂

    ちょっと怖くさせて無いか。。。心配になりましたが💦
    でも、なかなかいい感じに痛そうですね😁!!
    もうすぐですよー!

    • 3月18日
  • もいもい

    もいもい


    頑張ります!ささみさんの経験が壮絶すぎて🤣

    いまも無の時間なのに手がブルブルの冷や汗ダラダラです。笑

    もう少しですよね!あと少し!耐えます!

    怖くなりましたが、安心もしました!ありがとうございます😆❗️

    • 3月18日
  • ささみ

    ささみ

    これはもう病院に行かれてるんでしょうね。。
    頑張れーー📣📣📣

    • 3月18日
smileymam

もうすぐですね!
今は時間を持て余してるなら、シャワーを浴びるか足湯をして下さい!
体を温めたら陣痛促進されますよ😋

頑張って下さい!最後の痛みはホントにハンパないですから💦あっという間に時間が過ぎます😁

  • もいもい

    もいもい


    これ以上痛くなるのに耐えられるのか不安です(ll゚ω゚)

    お風呂ですね!
    気分転換に入ろうかな、、と思います!

    ありがとうございます!ちゃんと産めるように頑張ります!

    • 3月18日
  ともも

陣痛は進まないときは遠退くし、進む時はあっという間に産まれてしまいます!私は2時間半と母子手帳に書かれていました。
自分が「これは陣痛だ!」と思ってから、4時間でした。

痛みに耐えればかわいい赤ちゃんにあえます🎵無事出産されますように😃

もいもい

みなさん朝早くからコメントありがとうございました(*`ω´*) !

19日の午前4時に無事に出産できました💦
皆さんに連絡した方がいいと言われてそこから3時間後に入院になりました!

もいもい

本当にありがとうございました😊!

ささみ

おめでとうございます!!おつかれ様でした☺️

  • もいもい

    もいもい


    ありがとうございます!
    大きめの赤ちゃんだったので大変でした(ll゚ω゚)

    • 3月19日
みっふぃー

おめでとうございます💓

  • もいもい

    もいもい


    ありがとうございます((*´∀`*))

    • 3月19日