※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞季
妊娠・出産

妊娠23週6日で超低出生児の出産に向けて緊急入院。心配や不安で涙が止まらず、小さな希望を求めています。

超低出生児の出産

現在23歳、はじめての妊娠出産です。

火曜日に検診のまま羊水過少と発達遅延で緊急入院。いま23週6日で350g程度とのことです。

金曜日に旦那を呼べるかとのことで、話を聞くと羊水は少し増えているが胎児の血流が入院時より悪くなっていて、月曜日の検診でそれによっては、すぐにでも帝王切開とのことでした。

沢山の書類に同意しました。かなりの確率で障害はのこること、母体自体が危険になることもある。

月曜までは普通だった身体は両腕に点滴のチューブがあり、無機質な手術室で黙々と聞かされました
もう倒れそうになりました。
いままで順調だったのになぜと
毎日旦那の顔を見るたび、ひとりになるたび、同室の楽しそうな話が聞こえて来るたび辛いです。

幸い旦那も母も看護師さんも本当にやさしく、恵まれています。
ですが、優しい言葉をかけられるたび、優しくされるたびに何故か涙が溢れてきます。

いまは1日でもお腹にいる日を稼ぐのが大事だと言い聞かせていますが、毎日寝れずに泣いています。
多少の障害ならまだしも脳性麻痺という言葉が頭から離れません。
冷静に一緒に死んだ方がマシだとも思えます。

同じ状況の方や、超低出生児で出産されたかた、どんな小さな希望でも欲しいです。
色々な話を聞かせて欲しいです

メンタル面がいまはぼろぼろなので厳しいお言葉は控えて頂けると助かります。

コメント

ゆゆ

私自身経験ないのに失礼します。

私の一個下の従兄弟ですが900gなく生まれました。
最初はやっぱり大変だし、先生からもあれこれ言われたそうです。確実に障害が残るとも。
現在障害もなく元気です‼︎

希望は絶対捨てないで🤲🏻
赤ちゃんも頑張ってると思います‼︎

deleted user

こんばんわ!
わたしの母の弟ですが
450グラムで産まれたらしいです。
産まれてすぐ、
一時は危なかったらしいけど
なんの障害もなく元気に育ち
いまでは4歳の娘の父してますよ💕

希望を捨てないでください!

はる

無責任に頑張ってとは言えないのですが…


弟が本当に小さく800ぐらいで産まれてきて
なんらかの障害が残ると言われていました。
育ってみるとなんの障害もなく私より元気!
スポーツ万能、成績優秀でした笑

お母さんは何も悪くないですよ!
お母さんの不安やストレスは伝わってしまいますから
一緒に頑張ろう!って声をかけてあげてください
きっと伝わってくれますよ!

♥

私も経験なく失礼します。
友人か400gで出産をしました!
今10ヶ月ですが5200gまで成長し元気です☺まだ入院していますが今のところ障害はないみたいです!

お辛いと思いますが
自分をあまり責めないでください😢
赤ちゃんと共に頑張りましょう( • ̀ω•́ )✧!

祐羽

同じ状況でも超低出生児を出産したわけでもないのですが、コメントさせてください。
私にはどれだけ今瑞季さんがお辛い思いをしているか到底わかってあげることはできませんが、年齢も近く、初めての出産で共通点が多くて同じ妊婦として泣いてしまいました。
私は今切迫早産で自宅安静中です。
この時期に産まれてしまったら後遺症が残るかもしれないこと、私もとても不安です。
なんの根拠もないのにそんなこと言うなと思うかもしれませんが、きっと、きっと、大丈夫です。
瑞季さんが無事に赤ちゃんを産んで、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることを長野県から祈っています。

まぁ

こんばんは♡
私は26週と3日854gで出産しました
私も、緊急入院
短くなってるってことで3週間くらい入院して帝王切開でした
逆子って事感染症かもって事ひらきかけてるってこと緊急帝王切開でした
今は1歳です
何も障害ありません!元気ですよ
病院でも入院してるときから優秀と言われてきて今も優秀と、病院で言われます!
私も、順調でしたよー
悪阻もなく…ちょっと体重には気を付けてってくらいでした
入院していた時は毎日毎日泣いてました気持ちとてもわかります
私も、旦那が優しく毎日病院にきてくれて、本当に迷惑かけました
なかなか夜も、寝れなかったり色々検索したり…でも絶対障害が残るって訳じゃないですよ
なので頑張りすぎず頑張ってください!
今も不安なのは私も、あります!
でも元気にしてるし何も障害ないし今は子育てに奮闘してます

しっかり食べて寝てください!

ちはる

長男を、27w2d 896gで出産しました。
23週でMFICUに緊急入院となり、
様々な書類にサインをしました。
私の場合はずっと出血が続いていて、
やはり、母子ともに危険があることや、障害が残る確率は大きいと言われ、
とても怖かったです。

今現在長男は1歳0ヶ月、修正9ヶ月。
障害なく、元気にすくすく育ってくれていますよ!!
離乳食も大好き、小さく産まれたとは思えないほど腕白です。

入院中は、絶対安静で、気晴らし出来ることも限られていました。
テレビや漫画という気持ちにもなれなくて…
大丈夫だよ、ママと一緒だよ
おはよう、今日もお腹の中で大きくなってね、
おやすみ、今日もお腹の中にいてくれてありがとう、
と心の中で、まるでおまじないのように毎日繰り返しお腹の中に話しかけていました。


瑞季さん、今とても辛いですよね。
時間が長く感じますよね。
でも、きっと赤ちゃん頑張っています!
希望は絶対に捨てないで!
大丈夫、大丈夫、大丈夫。深呼吸して、少し眠れるといいですね。

ひな

友達が曖昧ですが600〜900gで子供を出産しました。
早産だったので肺がしっかりできておらず、
穴が空いて手術もしました。
正直産んだ時はたくさんのチューブにつながれて小さくてごめんねと泣いたそうです。
けど、今はとっっても元気で幼稚園で走りまわって周りから見ていても幸せそうです。
一緒に死んだ方がマシだなんて、
その子は生きたいと思ってるかもしれない。
授かった赤ちゃん、たくさんのお母さんがいる中で瑞季さんのところへ楽しそうだな、行きたいなと来てくれたと思います。
死んだ方がマシなんて言わないでください
大変かもしれません。でも友達の子供は
今は他の子に負けないくらいに運動会で
とっても楽しそうに走っています。
なんだか上手く文がまとめれなくてすいません。
けど応援しています!!!

☀ あおい ☀

私自身890グラムで生まれましたが、今では娘にも恵まれ、家庭をもてました。諦めちゃ駄目です、きっと赤ちゃんにもその想いは伝わると思うので頑張ってください!

瑞季

沢山のコメントありがとうございます。
一つ一つ読むたびに気持ちが楽になりました。
不安になったとき、手術前、このお腹の子が無事に育つまでお守りのような存在になりそうです。
ありがとうございます。

まだ少しでも多くのお話をお伺い出来れば嬉しいです。
引き続きよろしくお願い致します。