※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにまに
子育て・グッズ

女の子の髪の毛を結べた時期やポーイしなくなった時期について、経験を共有してください。

女の子が産まれたら
可愛い髪型にしてあげるんだー!
と思っていました。

産まれてきた娘は髪の毛が薄く、
最近やっと結べるぐらいになりました。

でも!
結んでもピンで留めても
ヘアバンドしても
すぐにポーイされます😂

女の子のお子さんをお持ちのママさん、
娘さんの髪の毛を結べた時期、
ポーイしなくなった時期はいつですか😂?

コメント

はせっち

ここ半年ぐらいでやっと、しっかり結べるなぁと思えるようになってきました。
生まれた時からフサフサだったのに、結べるようになったのはほんとここ最近です☺︎

• まにまに

まにまに

2歳ちょっとですか、、😂
    約10ヶ月の辛抱ですね😂

フサフサちゃん、羨ましいです♡
    うちの子毛が少なくて
    まだかまだかとまって
    やっと前髪だけ結べるようになったので😂
    まさかのポーイされると思わずしょんぼりです(´・ω・`)
    でも、フサフサちゃんで結べないと大変ですね😅

• 3月18日
  • はせっち

はせっち

旦那さんに似たのかすごく猫っ毛で細いんですよね(ㆀ˘・з・˘)なので元々フサフサでも長さが足りない、猫っ毛のせいで結べる量が無くて、なかなかでした꒰꒪꒫꒪⌯꒱少し結べてもすぐゴムが落ちきたりでしたね。
    なのでそれまではあえて前髪を伸ばして前髪を結んでました笑。
    これも慣れるまではすぐ取られてましたよ笑。なので今から慣れさすためにも根気よく結んでみて下さい!きちんと結べるようになった時に、ゴムを取られて捨てられる事はないと思います笑!!

• 3月18日
みぃたん

1歳6ヶ月、結ばせてくれますよ😀
って言っても、まだまだ少ない&短いので、ツインテールと前髪をチョンマゲくらいですが😅