※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーまま
子育て・グッズ

夜泣きの始まり方や頻度、対処法について教えてください。

夜泣きって、どんな感じで始まりますか?
生後4ヶ月になったばかりの子供がいるのですが、6ヶ月くらいから夜泣きが始まると聞いているので、既に不安です。。春からフルで職場復帰するので、夜、眠れないのは辛そうで😱💦
夜泣きって、始まったら毎日ですか?それとも最初は1~2日おきとかですか?
あと、夜泣きは何をしても泣き止まないといいますが、子供が泣いてる間、どうしてあげたら良いのか分からないです…
あやしても無駄なら、一体どうすれば…😨
教えてください😱よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

新米ママ♡

私の子は生後5ヶ月くらいから夜泣きが始まって毎日です( TДT)毎日、夜中に何回も何回も泣いて起こされます…😭正直きついです…泣
泣かれた時はおしゃぶりを口に入れてあげるとなんとか落ち着くんですが、1時間後とかにまた大泣きしだしてそのたんびに起きてあやしてってやってます😭😭

  • れーまま

    れーまま

    生後5ヶ月からですか😱毎日😱😱
    大変そうですね😱夜泣きが始まったら、おしゃぶり作戦、うちもやってみます❗️頑張ってください😭
    回答、ありがとうございました✨

    • 3月18日
はせっち

夜泣きは必ずあるものではないですよー!

友達の子供は朝5時まで泣きっぱなしだったらしく、ずっと抱っこ紐で抱いて家の中歩いていたと言ってました☺︎
うちの娘は完ミのおかげか、夜泣きは一切なく10時に寝ても朝の8時までぐっすりでしたよ☺︎

必ずあるってわけでもないですが、周りの友達は抱っこ紐で抱いて歩く、ずっと添い乳してた、って子が多いです☺︎

  • れーまま

    れーまま

    夜泣きって、絶対あるもんだと思ってました😲
    うちも最近完ミになりました💡
    だから、もしかしたら、夜泣きが無いかも?😍期待を持っちゃいました😁どーか、夜泣きしませんように🙏
    回答、ありがとうございました✨

    • 3月18日
つな

回答ではなくすみません💦

私も4ヶ月の娘がいて今は夜しっかり寝てくれてます。
でも周りに「これから夜泣きはじまるから大変だよ~」等言われ不安です😖

  • れーまま

    れーまま

    うちも最近夜、寝るようになりました😄
    やっと寝るようになった😍って、喜んでるのも束の間ですね😅不安ですよねー😱頑張りましょうね😱✌️(笑)
    回答、ありがとうございました✨

    • 3月18日
とうふ

今は夜泣きしてないんですよね?
うちの子は6ヶ月だけど夜泣きしないし、泣いたと思っても頭撫でてれば寝るし、絶対じゃないから、今から心配してても疲れるだけですよー。

  • れーまま

    れーまま

    今は時々泣くけれど、すぐまた寝ます😊確かに心配するのは早いですよね😅でも、仕事と育児と家事とでパンク状態になるのに、更に夜泣きが~😱って…やっぱり不安になっちゃいます😢
    回答、ありがとうございました✨

    • 3月18日
ぽん(^^)こつ

うちの子は夜泣きありませんでしたー!
たまに夜中に起きて1人で遊んでることは
ありましたが💦
ない子も居ますよ👌⭐️

  • れーまま

    れーまま

    意外と夜泣きしない子も多かったりするんですかね❤️
    是非、そっちの枠に入りたいです🙏
    回答、ありがとうございました✨

    • 3月18日
くろねこ

うちもさいきん夜中に1回起きるようになりましたが、頭なでなでしたら寝るときと置いたら泣くときと様々です!
寝る前はおっぱいにミルク足してお腹をたっぷり満たしてます★★

  • れーまま

    れーまま

    夜泣きは始まったら、必ず毎日‼️っていうわけではないんですね💡
    うちは完ミだから、夜泣きしないといいなぁと願うのみです🙏
    回答、ありがとうございました✨

    • 3月18日
ところてん

あれ?これって夜泣き?ちょっと目が覚めて泣いただけ?
みたいな感じです。
なので、始まった時期は曖昧で、10ヶ月の今もそんな感じです。
何をしても泣き止まないっていう夜泣きは経験していません。体調悪い時はよく泣いたけど、それは夜泣きではないですしね。

仕事復帰、不安ですよね。私も春から復帰で、いろいろと心配ばかりしています。
なるようになるって腹をくくるしかないですよね。

  • れーまま

    れーまま

    うちも、ちょっと泣いたりします‼️
    同じ感じっぽいですね✨
    甥っ子が何時間も夜泣きしてると聞いて、恐怖だったのですが、みなさんの回答を見て、不安が少し和らぎました✨
    まぴさんも仕事復帰なんですね🎵
    最初のうちは大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね🙌
    回答、ありがとうございました✨

    • 3月18日
deleted user

うちは6ヶ月半ですが、特例がない限り、普通の日常では夜泣きないです!

このままないことを祈ってます…(笑)

  • れーまま

    れーまま

    回答してくださった方々のお子さんの夜泣き率が低くてビックリです❤️
    お互い、夜泣き無いといいですね🙏
    私も祈ってます(笑)
    回答、ありがとうございました✨

    • 3月18日
はじめてじゃないママリ

最近夜泣きかな?ってことは出てきました!
毎日ではないです!
おっぱいあげたら寝てくれます😅
クセになるのがイヤで前の授乳から5時間ぐらい経過してなかったら抱っこしてゆらゆらしたりします!
それでもダメなら違う部屋に移動して泣き止んだらベッドに置いて寝るのを待ちます(*^_^*)

今日は3時半に起きて4時半まで泣いたりぐずぐずしたりして結局おっぱいあげたら寝ました(笑)
私も子供も次起きたのは10時過ぎです(笑)
来月から仕事復帰なのに毎日こんななったらって考えたら恐怖です(^_^;)

  • れーまま

    れーまま

    まゆさんも仕事復帰されるんですね☺️
    私も今は8時くらいまで二度寝しちゃうので、仕事始まったらヤバイです(笑)
    夜中の3時4時に起きて、またそこから寝ても体の疲れは取れないですよね😢
    お互い、頑張りましょうね🙌
    回答、ありがとうございました✨

    • 3月18日
ゆりぽよ

うちは夜泣きなかったですよ!
私も6ヶ月になる前あたりから
めっちゃ不安でした💦
いつ来るかなーってずっと思ってて
気付けばもうすぐ1歳3ヶ月です😅
うちはもともと新生児から
よく寝るタイプやったし
マイペースやな〜のんびりやな〜
って日々思いながら育ててるんで、
その子の性格とかにもよるんですかね??

友達から聞いたのは、
毎日何しても泣き止まず
1回始まったら朝まで💔
っていう子もいるし、
先週は3日ぐらい夜泣きしたな〜
っていう子もいました!
ほんとに人それぞれ違いますよね💦

  • れーまま

    れーまま

    確かに個性もありそうですよね😅
    うちは逆に新生児の頃、全く寝ない&1日中ギャン泣きで、生き地獄でした💀だから、余計、夜泣きが恐ろしいです…またあれくらい眠れないのかな、と。
    夜泣きのパターンも様々なんですね😓
    夜泣きがあるのかないのか、あったら、どれくらいのレベルか…やっぱり不安…😱
    回答、ありがとうございました✨

    • 3月18日
ココりん

夜泣きしない子もいるので、あまり考えずに過ごしましょう😊
うちは3人ともほとんど夜泣きしたことないですよ。
三男は9か月ですが朝まで起きずに寝てます😆

  • れーまま

    れーまま

    3人ともほとんど夜泣き無しだなんて、何て親思いの子たち😍❤️(笑)
    4人目として紛れ込んで、夜泣きしない子になってほしいです…(笑)
    回答、ありがとうございました✨

    • 3月18日
みぃたん

必ずあるわけじゃないですよ👍
2人とも、完母

  • みぃたん

    みぃたん

    の添い乳でしたが、夜中一度も起きたことないです😅

    すいません、途中で送ってしまいました💦

    • 3月18日
  • れーまま

    れーまま

    母乳でも夜泣きしないんですね😲
    じゃあ、やっぱり個性なのかもしれないですね😅
    夜泣きしませんように🙏💦
    回答、ありがとうございました✨

    • 3月18日