※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
その他の疑問

レジカゴバック(画像のようなバックです)ってどう思われますか?ごくたま…

レジカゴバック(画像のようなバックです)ってどう思われますか?

ごくたまに使っているのですが、感じ良く対応してくださる店員さんと、めんどくさそう(に見える)に対応される店員さんに分かれるので、
迷惑行為なのであれば使用を控えたいと思っています!💦

コメント

こぐま

いいとおもいますよ✨私もほしいです😆

店員してました!
これ出されると、便利だなぁと思う反面、横着してんなぁという気持ちもあります。笑
あと、商品の入れ方に悩むので、個人的には迷惑だなぁ派です😅

のんちゃん

お客様側だと楽ですね!
店員側だと魚のパックなど袋に入れるって手間が増えるので嫌な人はいると思います!
カゴ詰めはバックあってもなくても入れ方は変わらないと思います!
レジの仕事過去にしたことあります!

kanamama

私は使ってます( ´∀`)全然大丈夫ですよ♡

私毎回使ってますよ😵💦
皆さん丁寧に入れてくれますし、迷惑がられたことはないと思います!
本当は嫌と思っている人もいたのかもしれませんが…(笑)
一応渡すときは毎回「すみません、お願いします」と一言言ってます😅

疲れたママです。

私は会計が終わってから
普通に台の上で自分で
入れてますよ!!

あすか

私も最近購入しました!
今日行ったスーパーでは使えないと言われましたが、カナリ便利なのでおススメでーす!
確かに店員さんを考えると少し迷惑なのかも?(笑)

雷注意

店員さんによる、って感じですよね😅
私はあえてお願いしませんが、「お母さん、詰めようか?」って言ってきてくださる店員さんは大抵見事な詰め方(テトリスみたい!)なので腕に自信のある方なのかなと!

詰め方によってはクレーム(卵割れてたとか、お菓子が潰れてたとか)になったりすると思うので、袋詰めに自信のない方はやりたくないと思います。

見極めができないので、私はお願いしてません😵

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

使ってます!私たち消費者はそのバッグを購入してます。迷惑そうに対応している店員さんがいてもそれが店員さんお仕事のひとつなのでこっちが使用控えなくていいんじゃないでしょうか?

。

私はマイかご使ってますが全然良いと思いますよ😂!それもお仕事なので…😂嫌だと思ってる店員さんはいると思いますが💦

長靴をはいた猫

持っていくときもありますが嫌な対応されたことないです(*^^*)
忙しい時間帯とかでしたら「すみません、適当にパパっとお願いします」とか一言いいます
本当に適当に入れる店員さんはいないので(笑)

混雑してるときには避けますが混んでなかったらお願いしてます😭

子供連れての荷物入れるの大変なのですごく助かるので💦

しっかりお礼は伝えてます😭❤️

3KidsAhAha

私はレジの店員には基本お願いしません。

でもスーパーいくとカゴにエコバックをセットしてカートの一番下において置きます。

それだけでもいざ食費をバックに詰める時子どもいたら入れやすいからいつもそうしてます。

あとはたまにレジが混んでない時とか店員さんが気づいて入れましょうか?と言ってくれる時がありその時はいいんですか?嬉しいです。ありがとうございますと言ってお願いしますね。

基本レジが混んでるとエコバック入れるだけでも工夫して入れないと全部入らなかったりする場合もあるしそうなると時間もかかるから嫌がる店員さんも中にはいるでしょう。

はじめてのママリ🔰

私はしょっちゅう使ってます!🤗ただでさえ子供いると袋詰めしてる時間も惜しいので…😣最初私も店員さんに悪いな少しと思ってましたが、感じよくしてくれる方ばっかりですし、この袋がなくても、精算後のカゴには丁寧に入れてるので、店員さんにしたらあってもなくても一緒なのかなと思いました😂むしろまた袋詰めするときに上から崩して下のものを取り出してってするのが、せっかく綺麗に入れてくれたのに申し訳ない気持ちになります(笑)それに精算してそのまますっと帰れるので、袋詰めの場所が混まなくていいかなと思います😆長々とすみません💦

すくる

お店によっては、レジの所に対象のマイバッグのタイプと大きさを書いてあったり「混雑時はレジバックサービスをお断りすることがございます」など書いてあります。
やっぱりそのままもって帰ることを考えて、悩みながら詰めて下さってるんでしょうね(*・ω・)

となりのトロト

子供が待ってられないので使っています。
入ればいいやって思えるなら便利です!わりと皆丁寧で魚や肉をビニールにいれてくれる人もいたりします。
新人さんには悪いなー😵って思う( ´△`)

ふわり

まとめての返信ですみません💦
普段から使われている方が多くて安心しました✨
でもその反面、気になって使ってない方や、実際の店員さんのお話も聞けて勉強になりました!
自分が思っていたよりも迷惑行為ではなさそうなので、これからは状況を見ながら、お礼を忘れずに使用していきたいなあと思えました☺️✨
ありがとうございました✨