※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
雑談・つぶやき

娘の目が腫れすぎて可哀想。泣きすぎです。そして私もまだ晩御飯食べら…

娘の目が腫れすぎて可哀想。泣きすぎです。
そして私もまだ晩御飯食べられてない😭
親がお弁当作って置いてくれてるけど、今食べても大丈夫かな?😭

コメント

れいん

なおさん、その後どうでしたかー😖?
娘さん原因わかりましたか(´・ω・`)?

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

昨日から酷い水下痢が始まり、
    完全にピーピーなんですがそれを検査かけたらノロもロタも違いました😭

ただ先生と話してて一個心当たりというか…
    アデノかなぁ?って感じです😰
    一歳半健診が潜伏期間がドンピシャなんです😭

• 3月18日
  • れいん

れいん

水下痢大人でもつらいのにかわいそう…😖
    おしりもおなかも痛いだろうなぁ😢
    かわってあげたいと思いますよね😞

アデノはたくさん種類ありますもんね💦💦前職保育士ですが、働いてたとき、アデノのはやり目どこからかもらってきました😩
    薬飲んで様子見か、出しきっちゃうかですかね(/o\)

なおさんご飯たべてくださいなー😊
    つぶやき時々見てるので元気になったら教えてください✨✨

• 3月18日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

私も娘も11月にノロになった時えらい目にあったので本当水下痢は辛いです😭

私も流行り目なったことあるんです😭
    あれ超強力な感染力ありますよね!?
    一歳半健診がものすごく子供が多かったのでもらってもおかしくはなかったです💦

ありがとうございます😊食べます特急で笑
    しばらくママリにいます❤️

• 3月18日
  • れいん

れいん

出ないのも辛いけど出すぎるのも…ですよね😢オムツですかね?どうしても蒸れちゃうし辛いですよね😣

なったことありますか??痛痒いですよね😖
    私の保育所、保育士子ども含め誰もはやり目になってなかったので感染源分からずでした😵

なおさんは今回は下痢とか大丈夫ですか??娘さんもですけど、体調心配です(>_<)
    というか、お食事中だったらごめんなさい😩😩😩

• 3月18日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

おむつですー!蒸れるしかぶれるしで😭

ありますあります!私は目ヤニが異常に出てました😅特に流行り目の型が一番感染力強いみたいですしね😅

今回はまだ大丈夫です😰念のため吐きけどめはもともと心療内科で貰ってるのでこういう時は飲んでます💦
    少し気分悪いけど、たぶん生理です😭今2日目でめちゃくちゃ量が多くて😭

• 3月18日
  • れいん

れいん

おしりもかぶれちゃうし困っちゃいますね😖でもトイレから出られなくなっちゃうのも…💦どっちも大変ですよね(´・ω・`)

目ヤニは嫌ですね😂😂
    そうなんですね💦私はじめて一年目の新人のときで、はやり目がアデノの型だって知らないのに、仕事早退してエプロンきて受診したら医者が保育士ならわかるでしょ?みたいな態度で、いつから出勤していいとかもなくて、看護師さんに恥ずかしいけどききました💦💦なので、アデノのことは後から調べました😩初めて眼科受診したら評判悪いところでした😞

生理重なっちゃったんですね😖
    量多いときって痛くないですか??

• 3月18日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

どっちもなかなかでしたよ😅
    前のノロの時は娘のオムツかぶれは結構酷かったし、私もトイレとお友達で疲れました😅

え!そんなこと言う医師がいるんですか!?ひどすぎですね(;_;)!
    流行り目だとおやすみになりますよね!?私当時大学生だったので出席停止になりました😭

痛かったですが昨日はのたうちまわったので今日はましです🤣

• 3月18日
  • れいん

れいん

ですよね😵😵
    つらいだろうな(´;ω;`)

診察のときって話を聞いてくださったりすると思うのですが、目だけみて、はやり目だねー、っていわれ、それってなんですか?ってきいたらそんな感じでした💦出勤していいんですか?っていったら、職場と相談して、じゃ!で終わりました…。二分くらいで診察終了でした😩最近になって、Googleマップの口コミに書きました😂😂😂
    保育所も治ったらきて、って言われましたが赤みがひかなくて、でもクラスの先輩の先生に電話で嫌みを言われて二日休んで半ば強制で出勤になりました😞嫌な思いしたので引っ越しと結婚で辞められて良かったです✨

のたうちまわるほどはつらいですね😖😖
    私は生理痛はロキソニンです😌
    産院でも産後使っていたので授乳ちゅうもいいかな?とおもいこの間買ってきました😊

• 3月18日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

2分…やばい2分って😭
    私、娘の一歳半健診で5分で終わったんですがさらに短いとは…
    流行り目のアデノってめっちゃ感染力強いのに…出勤させるのもどうかと思います保育園!💦
    辞めて正解ですよー!(;_;)
    口コミに書くのも大正解です!今後の役に立ちますよ!。゚+.( °∀°)゚+.゚

私はカロナール使ってます😭
    1月に婦人科で生理痛はひどいし、産後生理がとても重くなったので精密検査したんですが異常なくて💦

• 3月18日
  • れいん

れいん

やばいですよね😢私の口コミで他の病院行く人が増えたらいいな…😖
    一歳半検診もはやいですね!!😲異常なしということですかね?
    はやり目わかってないのかクラスのベテラン先生は休まれると困るみたいにいってきました😵せめて眼帯をと思ったら、保護者がみてよくないから外してといわれ…
    保育所では実習も含め嫌な思い大変な思いたくさんしたので、保育士はもうやりたくないです(;-;)

カロナール解熱鎮痛剤ですよね!
    実は私金曜日に病院にいったら、扁桃腺炎でした…
    同じくカロナール処方されて服用してます😌

異常ないのが一番ですが産後生理痛重くなる人多いみたいですよね😞
    私も母乳あげてますが、2月から生理きて、先週は生理痛つらかったです😣

• 3月18日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

れいんさんの口コミは今後の眼科選びの参考になると思いますよ!❤️

いや、これがですね
    ここで聞くより〇〇病院(今入院してる娘のかかりつけです)で聞いて!
    で終了しました😅
    あとは適当に聴診器をあてて、先天性奇形を見て終わりました😅一応、問診票に熱発が多くて困っているという記載はしたのですが、(今回含め、半年で7回目です)上記のこと言われました😅

いやー!眼帯いりますよね!私も眼帯生活してました😭
    保育士さん不足と聞きますが、そりゃやりたくなくなりますよね…!

扁桃腺炎大丈夫ですか?😭主人が良くなりまして大変痛いと聞きます😭早く良くなるよう祈ります!

私もともと重い部類なのがさらに重くなったので検査したんです😭でもホルモンも子宮も卵巣も何にも異常なかったです😭
    産後の生理は育児しながらなので余計に辛いですよね😭

• 3月18日
  • れいん

れいん

かかりつけできく以外にもせっかく検診があるのなら診てほしいですよね💦セカンドオピニオン的なものをしてくれると勝手に思ってました😰
    書いていてそれだとがっかりしますね💦

扁桃腺、腫れが左側だけでしてご飯も食べられます😊
    昨晩は高熱と関節痛で眠れませんでしたが夫が家事育児かなり協力してくれたおかげで休まりました😊
    うちの夫も月曜日から扁桃腺炎でした😞夫婦仲良くです…苦笑

産後は家事は手を抜けても育児は休めないですもんね😅
    なおさんほんとに眠れるときに眠ってやすんでください(*´ω`*)

• 3月18日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

呆気なく終わりましたね😅
    かなりがっかりしました😅
    既往歴と先天性も記入欄があったので全て書き、先天性は見たいと見てくれましたが一瞬で終了しましたね💦

良かったです!高熱と関節痛なんてめちゃくちゃ辛いですよね😭
    それにさらに喉なんて辛すぎます😰
    旦那様も良くなりましたか?

ほんとありがとうございます😊❤️
    いまはまだ全然目がさえちゃってますが眠くなったら寝ようと思います❤️

• 3月18日
  • れいん

れいん

先天性せっかく見てくれたなら同じ見解とかでも親心としては教えてほしいですよねー😣

薬を食後に飲んだら早めに切れたみたいで夜中が痛くて気付いたら涙が流れてました💦初めて39℃台まで熱が出ました((〃´д`〃))
    主人は二年か三年に一回は腫れるらしくて、、でもよくなったみたいです😊

心配だし、疲れすぎると逆に眠れなかったりしますよねー😖
    今日もお疲れ様でした✨

• 3月18日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

おはようございます🌞
    ほんとれいんさんの言う通りです🤣

それは辛い😭なったことないけど乳腺炎で熱と関節痛は何回も経験してるのでそれに喉とか辛すぎます😰
    腫れやすい人はよく腫れますよね😰うちの主人も定期的に腫れます😅

ありがとうございます❤️

• 3月18日
🐙ヒョンジン🐙

こんばんはー😁

つぶやき拝見させてもらってます🎵
娘ちゃん、心配ですね😭😭😭
私も長男が3ヶ月でRS入院したことありますが、それだけで心身ともにやられました😵💦

看病疲れ、でないようにと言っても無理かもですが
休めるときに休んで
たべれるときに食べて
寝れるときに寝て下さい😫

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

タコさんこんばんは🌇
    以前お話ししたの覚えてますか?❤️

ほんと疲れますよね😰
    私も娘が1月に入院して退院した時、過労で倒れました😅

本当は寝たいのですが、空腹と隣の人のいびきがめっちゃうるさくて眠れません🤣

• 3月18日
  • 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

わあー、嬉しいです☺️

えー😭倒れちゃってたんですか😵
    ほんと、お大事にです😫

イビキ気になったらほんと無理ですよね😢うちも旦那が隣でうるさくイビキかいててかなりイライラです(笑)

• 3月18日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

おぼえてますよー❤️あの時はほんとありがとうございました😊

ちょうど退院してすぐに生理になってしまって😭それも原因の一つでした😰
    今生理2日目なので若干恐怖です😭

ほんと無理です😭隣、子供さんと夫婦で泊まってるみたいなんですが、おそらくお父さんのいびきで😅
    昨日もすごいいびきで寝られませんでした😭

• 3月18日
  • 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

生理も重なるとほんと、つらいですよね😰😰😰
    生理だけでもかわってあげたいです😥

うわー、お父さんのイビキ...
    豪快そう😱
    聞こえない様に心を無にして...
    ファイトですー😣

• 3月18日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    どっちの入院も月の中旬なので運悪く生理がかぶってしまいました😰

豪快ですよ😅睡眠時無呼吸症候群なのかたまに止まるので逆に心配になります😅

• 3月18日
  • 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

私も生理結構つらいので
    めっちゃわかります😢

えー😅更に無駄な心配も(笑)
    多分私もとまった瞬間
    『え?』ってイチイチ1人でつっこんでそうです😂

• 3月18日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

生理って嫌ですよね😰ないとないで心配ですが、あれば辛いのが来るのが分かってるので憂鬱です😰

3回ほどつっこみました🤣!
    いびきがめっちゃ大きいから余計に気になって🤣!笑
    いやほんとまじうるさいです🤣
    お隣さん、なんかお見舞いもゾロゾロ来てるのですごい話し声もうるさいし😅

• 3月18日
  • 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

きゃははー😁
    すでに三回ツッコミ済み😉
    えー😱
    お見舞いぞろぞろは迷惑ですね😥

てか、大変なのに私の相手なんかすいません😣💦⤵️
    ゆっくりできないけど
    ほんと、ほどほどで休んでくださいね✨

• 3月18日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

たぶん両方の両親が今日同時に来てたのでなんかパーティー状態な感じの会話でしたよ😅声が大きいのでよく聞こえました💦
    隣の子は面会制限なくて、うちの子は面会制限有りなので😅

いやいや❤️お話楽しいです❤️
    晩御飯食べてすぐなのでしばらく起きてます!🤣
    入院してから1日一食で🤣今日久しぶりに二食食べられました😅

• 3月18日