※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

3月14日に陽性の検査薬結果があり、5週目で胎嚢未確認。出血や痛みあり。薬の服用に不安や1週後の胎嚢確認に不安。知識や経験を共有してください。

不安なので聞きたいんですけど
3月の14日に検査薬をして陽性でした。
前回の生理が2月の7日にきてたので
まだ病院に行くのは早いと思い
来週にいこうと決めていました。
今日起きてからお腹痛くて
トイレに行くと出血してました。
速攻で病院に行くと5週目ぐらいだけど
胎嚢はまだ見えませんでした。
流産、又は子宮外妊娠の可能性もあるので
来週にまた病院に来てほしいと言われました。
今も出血してて 生理痛みたいな痛みもあります。
普段から生理痛では薬を飲むので
飲んでも大丈夫なのか、1週間後に
胎嚢は見えるものなのか 不安です。

知ってる人 経験ある人教えてください。

コメント

deleted user

お腹に赤ちゃんいるなら自己判断の薬服用はダメです!
このまま出血が続けば化学流産かもしれないし、赤ちゃんが頑張ってくれたら見えるかもしれないですね😢

Olive

はじめまして( ¨̮ )
薬は飲まない方がいいと思います!
横になり、安静になさってください!
痛みが強く、出血も多い、続くようなら、受診日を待たずに病院へ電話して指示をもらってください!
無事に妊娠している事をお祈りしてます( ¨̮ )!

めぐひまち

妊娠初期の出血は良くあることです。
こればかりは様子見になってしまいます。

今の時期は1番お薬が赤ちゃんに影響を与えてしまうので
お薬は飲まないほうがいいです。

あまりに腹痛が酷いようなら、病院に電話するといいですが、土日なので
どこか電話相談などもいいかもしれないです。

出血止まるといいですね💦

ぽんちゃん

不安にさせるようでごめんなさい。

一人目のとき全く同じでした。
きゅうに生理痛の重たい感じ(腰にずっしり重さが来る感じ)がして出血。
いそいで病院行きました。(このとき5w6d)
薬を出され飲みましたが3日間出血が止まりませんでした。
で、一週間後に来てくださいと言われ、結局7wで化学流産でした。。